Nの海でようやくプロペル初浮き!

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

今週末の天気は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

土曜ならいけそうですか?(*´Д`)

 

さて、先週土曜日、ひさびさにホームの海況がよさそうだったので(*´ω`)

dav

 

やってまいりました(/・ω・)/

気象庁予報では、朝イチ風がありそうな感じでしたが、割とそんなこともなく、出艇場所はベッタベタ。沖は多分少しあるだろうけど安全な範囲と嬉しい誤算(*´ω`)

そして、今回はこの人も来ています|д゚)

 

cof

 

ピーナッツの国からこんにちは|д゚)

去年ケチョンケチョンにやられたアマダイのリベンジだそうです|д゚)

と、いうわけで今回はアマダイからのスルメイカ。凪の日の鉄板コースです(/・ω・)/

釣れるかどうかはわかりませんが|д゚)

 

 

天気も良く、海況もよく、ルンルンで漕ぎだします(/・ω・)/

 

 

ポリさんはそもそも久々のカヤックの様です(/・ω・)/

 

dav

 

あっちもルンルンです|д゚)

ルンルンすぎて僕のクーラーボックスにつけていたGoProの角度を曲げられてしまう事案が発生|д゚)

まぁ動画はおまけですのでそれほど悔しくはないです(/・ω・)/

途中岩礁帯があったので、

 

dav

 

サイドビューが楽しいですね(*´ω`)

春以降色々活用したいです( *´艸`)

アマダイポイントに到着するちょっと前に気になる反応があって落としてみると・・・

 

 

サバフグ。。。(´Д`)

Nの海ファーストフィッシュはコイツです|д゚)

 

気を取り直してアマダイ開始(/・ω・)/

 

 

ベラ(´Д`)

ベラが釣れると多少ポイントずれてるんですが、、、こういう時に意外に大きなアマダイが出ることが多いので、ちょっと我慢します|д゚)

 

そうこうしていると、ポリさんが早速アマダイゲット。去年へこんでいたので一安心です|д゚)

見に行こうかどうしようか悩んでいると、竿先にモゾモゾした当たりが(/・ω・)/

 

竿先がギュンギュン引き込まれます(*´ω`)

アマダイ、、しかもいい感じのサイズです(/・ω・)/

 

 

アマダイはまずバレないので楽ですよね|д゚)

 

dav

 

ゴン太なアマダイが釣れました( *´艸`)

 

dav

 

42cm1.2kg

 

ちなみに、我が家は今週日曜日まで奥さんがうどん県に帰省しているのでそれほど釣果は必要ありません|д゚)

なので後は適当に流します(*´ω`)

1時間くらいダラダラやっているとポリさんが合計3本アマダイ釣ったとの事なので、じゃあもういいかということで、深場に移動してスルメイカを探してみることにしました|д゚)

 

ただし、時間が悪かったのか、いつもの場所に反応がありません。

うろうろしてみると250mの駆け上がりにベイトがいます|д゚)

ゆっくり大きくしゃくっていると|д゚)

 

 

のっそりと当たりました(/・ω・)/

イカ特有の何とも言えない引きが楽しいです(*´ω`)

 

 

スルメちゃん元気元気(*´ω`)

 

dav

 

まぁまぁサイズ(*´ω`)

あと続くかと思ってポリさんにも頑張ってもらいましたが、、今日はご機嫌斜めなイカ模様、、

浅場に戻って、適当にジギングしてもらい、お土産用にマハタとホウボウを釣ってもらって終了(/・ω・)/

 

nfd

 

和風とんこつラーメンと|д゚)

 

nfd

 

 

炙りチャーシュー丼を食べて解散!

それにしても釣れてくれて本当に良かったです|д゚)

 

dav

さぁ、寝かせてるけど食べる人帰ってくるの今週末だしどうしてやろうか|д゚)

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました