真鯛ダービーに参加したい

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

来週末の天気は・・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

まだよくわかりませんね(*´Д`)

さて、、、先日3月1日にkayak55.comさんの赤澤さんのブログにおいて、今年のアレが通知されました|д゚)

あれというと・・・これです(/・ω・)/

真鯛ダービー( *´艸`)

去年の鱸ダービーでは、ありがたくも80up賞をいただきましたが、、、今年は真鯛ということでちょっとがんばりたいなぁ(´ω`*)

ただ、真鯛となると日本海方面とか化け物みたいなの釣れますよね。果たしてどこまで戦えるものか。。。とりあえずハチマル目指したいですが、それでもそう簡単に釣れるものではないでしょう。

仕方がないので、とりあえずファーストエントリーを狙いましょう( *´艸`)

幸いにも3月1日真鯛ダービースタートで、2日土曜日は釣りに行く予定。

真鯛、釣ってやろうではないか(/・ω・)/

で、やってまいりました西伊豆(/・ω・)/

いつものNの海は生憎の荒れ模様・・・

西伊豆は微風予報だったのでYさんMさんとともにやってきました!

西伊豆ではないものの、お二人とも2月に 大鯛釣ってるので、、、

このメンバーで行くと順番的には僕の出番ではないでしょうか( *´艸`)

などと、邪な考えで海に漕ぎ出します。

海に出てみると、風は弱いものの前日のうねりが残っています。細かな作業していてたら気持ち悪くなるくらいだと思います|д゚)

根の近くで割といい感じの反応が出ていたので落としてみると。。。

着底と同時にヒット!

最初はそこそこ引きましたが、途中から引かなくなった(´・ω・`)

何だろうと思ってあげてみるとこの子でした(/・ω・)/

カサゴです。

最初ウッカリと思っていたのですが、胸鰭の軟条の本数がカサゴのそれだったのでカサゴなようです(/・ω・)/

30オーバーくらいでしょうか?カサゴ的にはいい感じのサイズですね(´ω`*)

軽く血抜きをしている間にそこそこ流されたので、そのままリスタートです。

そばにYさんがいてどうやらアオハタを釣った模様。ハタもいいなぁと思っていると、いい感じの真鯛っぽい反応が魚探に映ります。

チャンスと思いジグを落としてみると。。。

着底からの巻き初めでガツンときました!

結構なパワーで引いてくるっ・・・ドラグも結構滑るので、まぁまぁサイズかなと思っていると浮かび上がってきて軽くヒキました(*´Д`)

久々の大鯛クラス・・・計らなくてもエントリーサイズなのは一目瞭然です(´ω`*)

先週ばらしまくったから、代わりに大きな真鯛をプレゼントしてもらいました(*´▽`*)

そのあと、ちょっと用事ができたので、一人で先に上がりましたが、同行していたYさんも真鯛を釣り上げて、そろそろ春を感じさせる海模様でした。


大満足での帰還(/・ω・)/

帰りにお土産用にいちごプラザへ。。。

いちご大福をゲット( *´艸`)

これでまた釣りに行けそうです(´ω`*)

そして、帰りのコンビニでこいつも購入(/・ω・)/

真鯛ダービーエントリーするためには必須ですのでお忘れなく|д゚)

カサゴも30あるんですけどね。。。

サイズ的には真鯛ダービーがあるし、、、せっかくなので具体的には書きませんが、残念ながらハチマルはありませんでした。ただ、ナナマル後半って感じです。

嬉しいことに何とかファーストエントリーをゲット( *´艸`)

最終的には上位争いから落とされそうなサイズなので、ハチマル目指して引き続き頑張ります(/・ω・)/

でも、、、釣れるかなぁ・・・

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました