ちゃくちゃくとサイズアップするも大物に負ける in Nの海

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

朝晩が涼しくなって、朝一カヤックを担ぐのもずいぶん楽になりましたね(*´Д`)

今週末も天気はまずまずとよさそうです(・Д・`)

 

さて、先週9月3日の日曜日におよそ半月ぶりにカヤックフィッシングへ行ってまいりました。

台風の懸念があったものの、様子を見てダメなら帰ろうということで・・・_(:З」 ∠)_

ホームエリアのNの海は、海水浴シーズンも終わり駐車場が終日解放されています。ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

日の出前に行ってみると風は全くないものの大きな波の音が・・・・だめかなぁと思いつつも友人の到着を待っていると30分ほどで波も収まりました。

 

 

 

これいけるんじゃね?と思っていると、同じようなゴムボートの方がいそいそと準備を始めます。

いやぁ~人のこと言えませんが、皆釣りバカだ( *´艸`)

 

 

 

久しぶりでスパンカーを忘れてしまいます。まぁ、風がないからいいか(・Д・`)

同行を予定していた友人は、前日の飲み会のせいで起きられなかったようで今回はおひとり様釣行です。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

心配して海に来たけど、全然大丈夫だね。

 

 

日の出が目に染みます。台風一過で空気が澄んでいるのでいつもより綺麗な気がしますね((´∀`*))

今日の目的は、前回で味を占めたカンパチです。(釣れたのはショゴだけど。。。)

底のちょっとした根に反応が写ったので落としてみるとすぐにヒット!

・・・(・Д・`)

引くけどもぐらないなぁ・・・イナダかなぁ・・・

と思ったらやっぱり

 

 

おお・・でも50cmとサイズアップしている(・Д・`)

60cmからワラサだったっけ?もうちょっとでクラスチェンジできるかも( *´艸`)

期待を込めてもう一度投入すると・・・すぐきた!

 

 

また、50cmクラスのイナダちゃん。

今日は本当にイナダが良く釣れる、魚探見てるとワンショットワンヒットで釣れる。今日はイナダの日でカンパチは来ないかな?

と、、、意気消沈しているとそこに突っ込むようなあたりヾ(´∇`。*)ノ

 

 

本命のカンパチ・・ならぬショゴ(・Д・`)

前回と同じくらいか、でも美味しいからキープです。

ここから調子に乗って立て続けに本命が当たります( *´艸`)

 

 

40cmオーバーのショゴ、カンパチは何cmからなんだろう60?80?

とか考えていると、今までにない突っ込みが!

これは確実にカンパチだ!と慎重にやり取りをしていると徐々に見えてきた・・

でかい!目視だけでも60は軽く超えています。慎重に慎・・・あっ・・・

痛恨のバラシ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ルアーを見てみるとタラッサのフロントフックが折れてしまっていました。もっと強い針が必要かぁ・・・

交換用のフックを持ってきていなかったので、以降のタラッサはリアフックだけで頑張ります( ゚Д゚)

 

ふと周囲を見渡すとちょっと遠くで何かがチェイスしています(・Д・`)

トップに交換するのが面倒で、そのままタラッサをキャスティング。表層を高速で引いているとタラッサが宙を舞います。

はじかれたと思ったら、追い食いでフッキング!

今度はシイラとタラッサが宙を舞いますヾ(´∇`。*)ノ

 

 

 

サイズは60cmオーバーのペンペンだけどパワフルでした( *´艸`)

これは楽しい・・・!シーズンになると狂ったようにシイラを追いかける方がいますが、気持ちがわかるような気がしました。

 

後は打てど、打てどイナダの嵐・・・

水面近くで3匹が追いかけフッキングしたのは楽しかったですが、正直もういらん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

イナダは20匹を越えたところで数えるのも写真もやめましたが、30匹くらい釣ったのではないでしょうか?

前回よりさらにイナダ祭りに拍車がかかっています( ゚Д゚)

でも、我が家は夫婦と乳児、ワンコの家族構成なので、欲張らずにお持ち帰りしたのはこれだけ

 

 

 

 

シイラは美味しいと聞いていたので、一度食べてみたかったのです。

確かに美味しかったけど、カンパチ(ショゴ)のが好きかなぁ・・・イナダはこれくらいのサイズになると味がだいぶましになってきますね(・Д・`)

 

でも、フック折られたカンパチは惜しいことをしたなぁ、、、次回こそリベンジしたいものですね((´∀`*))

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました