何気に今季初イナダ初サバ in Nの海

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

楽しかった3連休もあっという間に終了してしまいましたね(*´Д`)

また、平日の仕事を頑張ってこなしていきたいと思います(・Д・`)

 

さて、先週惨敗を食らったユタローさんですが、7/16に性懲りもなくまたカヤックフィッシングへと行ってまいりましたヾ(´∇`。*)ノ

今回は、海の日の3連休という事で、いつもの浜は大混雑が予想されます。そのため、一つとなりのM戸浜から出艇することとなりました。こちら、駐車場が1日1,200円かかってしまいますが、いつものN浜のように海水浴シーズンだからといって、駐車場が開くのが遅くありません。( *´艸`)

なので、暑くない時間帯にカヤックフィッシングをしたいのであれば、こちらの方がいいのかもしれません。

 

 

 

今日はマヒマヒと青物を探しに行くという事で、キャスティングとジギング、そして坊主逃れの鯛ラバロッドで出撃です。

そして、今回はいつもの友人たちではなく、横須賀方面で知り合った方たちとの釣行です。((´∀`*))

といっても、初めましての方のほうが多かったのですが・・・(・Д・`)

 

 

 

これだけ明るくなればいいのですが、まだ暗いうちに初めて会う人に声をかけるのはちょっとドキドキしますね(・Д・`)

違いますといわれたらどうしようかと((´∀`*))

そんなこんなで、日の出の4時半まえに出発です。

 

 

 

やっぱり明け方に出るのが一番ですね。日の出が美しいです((´∀`*))

駐車場代がいるけど、海水浴シーズン中はこっちから出るようにしようか・・・出る浜は違うけれども、海はいつものNの海です(・Д・`)

 

同行者と会話をしつつ15分ほどで水深30mほどの所へ到着、ブイなどのストラクチャーにシイラがついていないか、ペンシルベイトで探ります。

・・・いない。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ、ペンシルベイトにイナダやワカシが追いかけてきていたので、ジグに変更してキャスティングしてみます。ジグのフォーリングが止まったので、合わせてみると・・・

左右に走るので、青物決定です( *´艸`)

柔らかいロッドなので楽しいですね。あがってきたのは・・・

 

 

 

40オーバーのサバちゃん、何気に今年初サバです。食べたくなったら、なぜか釣れてくれなかったので、嬉々として〆て冷やしますヾ(´∇`。*)ノ

その後も何度か、サバらしきアタックがあったもののフッキングには至らず・・・

 

ポイントを変えるとナブラが立っていたので、ジグを投げます。釣れるときは、適当にシャクっても釣れるのが青物((´∀`*))

サバとは違う引きで頼ませてくれたのが・・・

 

 

 

38cmのイナダちゃんヾ(´∇`。*)ノ

当日ずっとワカシ、ワカシといっていましたが調べてみると36cmを超えるとワカシからイナダになるようです。

関西ではツバスでしたっけ?出世魚はわかりにくいです。゚(゚´Д`゚)゚。

こちらも今年初でした。初物はすべていただきます。なので、せっせと〆ます( *´艸`)

 

お食事タイムも終了したのか、青物が見当たらなくなりました。

 

タイラバすると言いながら、タイラバ自体を持ってくるのを忘れていました。なので、いつものTG君です(・Д・`)

地形の変化がある所を流すと・・・

 

 

 

春以降釣れていなかったホウボウです。ヾ(´∇`。*)ノ

40cmあったのでまぁまぁですね。その後立て続けにホウボウが釣れました。

 

その後、底付近で大きな当たり、突っ込み方で良型の真鯛だとわかりましたが、中層でまさかのバラし・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

たぶんイカがかかったであろう感じがありましたが、通常のアシストフックなので途中でバレてしまいました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

最後の最後の大きな当たりがあったので、期待を込めて釣り上げると、50cmに届きそうなエソでした。゚(゚´Д`゚)゚。

 

波が立ってきたので、午前10時前には釣り終了。同行者の釣果も合わせると、なんだかんだで悪くない釣果でした。

初物2種釣れたので、まぁ前回のリベンジはできたのかな?という結果でした( *´艸`)

 

 

 

サバはしめさばに・・・

 

 

イナダとホウボウはお刺身で頂きました。大変おいしかったです((´∀`*))

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました