スルメイカジギングが楽しい&帰りにアマダイ

ユタ

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

今週末は・・|д゚)

・・・(*´ω`)

クリスマス前、いっちゃう?(*´Д`)

 

さて、昨日久々の凪予報|д゚)

最近行けていなかったNの海に行くか、三浦のマル秘ポイントに行くか迷っていたのですが、ひょんなことからNの海に(/・ω・)/

まぁ行けてなかったし、来週も浮けるかわかんないしで、とりあえずプロペルの浮き納めをしに行こうかなりました。

2018年風予報に悩まされ、後半あまり浮けなかった久々のNの海です( *´艸`)

 

さて、何を釣ろうかと近所の漁協情報を見ていると、なにやらスルメイカがたくさん獲れているよう。。。スルメイカって春先ジグで釣れたよね?日曜日は予報いいよね?ってことで深場のスルメイカ探索をすることにしました(/・ω・)/

 

mde

 

冷え込みが強くなり、早朝の気温は3度(´Д`)

でも水温は、18度と今年はかなり暖かいです。ちょっと高すぎるくらいですよね。

深場への移動中とてつもなく良い反応があったので、TGベイトを投入してみると。。

 

dav

 

はい、安定のフグ(´Д`)

そういえば、最近浮いた人が河豚ばっかりって言っていたような|д゚)

諦めて深場に移動します(/・ω・)/

 

 

電動リールを使ったスルメジギング、魚探の反応を見ながら打っていきます。

多分どんな釣り方でも釣れると思うんですが、今回は巻きを遅めにして、ジャークよりもフォールをメインにしてしゃくっていきます(/・ω・)/

アタックしてこないので、再度投下しようとクラッチを切ると、ラインが途中で落ちなくなりました。

合わせてみても、ヌーっとした感じ|д゚)

ゴミ?

 

 

小さなタチウオがスレで上がってきました。

 

dav

 

まだ、タチウオいるんですね|д゚)

この魚探反応は、どうやらタチウオだったようです。

タチウオでもいいのですが、今日はイカが食べたい(/・ω・)/

春ごろの記憶を頼りに魚探反応を探っていきます。

ジグをしゃくっていき、クラッチを切った時、またラインが落ちません。またタチウオ?

と思いましたが、今回はよく引きます。これはきたか|д゚)

 

スルメキター(*´ω`)

しかもデカイ(/・ω・)/

 

dav

 

肉厚そうです( *´艸`)

スルメが見つかったので、近くで浮いていた仲間を呼んでスルメ狩り(/・ω・)/

 

 

今度は、ジャーク、フォールからのジャークでオートフッキング( *´艸`)

 

dav

 

ジグで釣れるのはいいサイズばかりです( *´艸`)

 

 

カメラにジェット噴射(´Д`)

 

 

曇ります(´Д`)

 

dav

 

本日最大サイズ|д゚)

だらだら写真を撮りながら、だらだらしゃべりながら、無駄に長いフォール時間を待ちながら、いうほど投入回数を増やせないのが深場の悲しさ(´Д`)

でも、短時間で3本は十分。まだまだ釣れそうな雰囲気でしたが、家族でスルメ3杯は多すぎるので、納竿|д゚)

 

浅場へ戻ります(/・ω・)/

 

 

 

冬の定番、アマダイを探します(´・ω・`)

あたりはよくありますが( *´艸`)

 

dav

 

カナガシラ、トラギスおおし(´Д`)

そんな中ようやく本命のアタリ(/・ω・)/

 

 

期待通りアマダイ( *´艸`)

dav

 

35cmのまずまずサイズ(*´ω`)

満足したので、これにて終了です(/・ω・)/

帰ろうとしたところ、別のお仲間がTGベイトで良型チダイゲット、、長潮の割には釣れた印象がありました。

 

 

dav

 

アマダイ35cmなのですが、何よりスルメイカがデカイ(/・ω・)/

今週末どうするかわかりませんが、とりあえずいったんNとプロペルは浮き納め。今週末ホビーの浮き納めをするためにどこかに行くか、、、

もう一度Nに浮き納めに行くか、、、まだ決まってません( *´艸`)

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました