真夏の真鯛まつり

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

今日は少し気温がマシですね(´・ω・`)

海に行った友達はワラサ釣れまくってるそうです_(:З」 ∠)_

さて、うちの社では7月から9月の中で自由に5日間休みをとっていいことになっています。

経理にとって、7月は1Q決算で忙しいですし、9月は9月で2Q決算に向けて地味に忙しいので、だいたい8月のお盆を外した時期に休みをとっています。土日挟んだ平日5日休みなので実質9連休(/・ω・)/

例年であれば香川と大阪に帰省するのですが今年は、コロナのせいで帰るのも気が引けるということで、神奈川で過ごす予定です。

なら、とりあえず釣りだよね(/・ω・)/

場所はいつもの走水観音崎。

最近ワラサが釣れてるポイントも気になりますが、せっかく大会のご案内もできたということもあり、ここへ( *´艸`)

まず一番に太刀魚を狙いますが、ここ最近太刀魚の群れがまとまっていないので、いい釣果を得ることができません。フォールで何度かガツガツと当たりますが、思うようにフッキングせずばらしてしまいます。

まだい狙おうか。

風もなく、絶好の釣り日和。

ただ、秋に差し掛かってきたせいか、少し潮の入り方が今までと違っています。

入りたいポイントに流していくのが面倒です。

ちょっとずれるとこいつが上がってきます。

もう少し大きかったら持ってかえるんだけどなぁ、、、

深場じゃないですしカサゴは元気に帰ってくれるのでリリースしやすいのもありがたいです。

魚探に真鯛が単体でポツンとしていたので、TGベイトを落としてみるとヒット。

いい感じのサイズの真鯛。

とりあえ1匹釣れたし、潮止まり時間ということで、今まで行っていなかったエリアのマッピング作業をします。

だいぶ遠くまでマッピングしましたが、遠くに行ったからといって釣れる感じではなさそう。

潮も動き出したので戻っていきます。

戻りながら釣りをしていると、友人のRさんがいました。

どうやら3匹も真鯛が釣れたようで、意気揚々と戻って帰ります。

遊んでる場合ではなかったようです。負けていられないということで、ちょっと頑張りましょう。

ただ、もう時間も時間ですので、暑くて長居できません。1時間だけがんばります。

でっぷーり。

ででっぷーり。

時合に入ったのか祭り状態。

気温がもう少し低かったらもう少しがんばれましたが、そろそろ限界。

今日1日潮の流れに同調できずに疲労もたまりました。

そろそろ秋の涼しさも感じられる季節が恋しくなってきましたね。

また、次回お魚が釣れますように。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました