艤装

新Gamin魚探早くも艤装ver2へ

ユタ

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

今週末は・・|д゚)

・・・(*´ω`)

大寒波ですね(*´Д`)

 

さて、先日ごきげんに使えたGarmin魚探ですが|д゚)

 

dav

 

本体の艤装は全く問題なかったのですが、問題は振動子にありました(/・ω・)/

そう!

振動子がでかすぎて、持ち上げた時になんかビヨンビヨンするんです(ノД`)・゜・。

dav

 

こんなに大きさが違うもんね|д゚)

スコッティのトランスデューサ―マウントのアーム先端部分は、さらに細くなっているので不安なのです(´Д`)

ということで、情報収集(/・ω・)/

大きい振動子を使っているお友達に確認すると、アルミ板などで改良しているみたい|д゚)

みんな同じこと思ってるようですね(*´ω`)

アルミ板買うの面倒だなぁっと思っていたところ、先日使ったあれが残ってるじゃないかと・・・|д゚)

dav

 

便利な便利なポリカーボネート|д゚)

さっそく工作開始(/・ω・)/

 

dav

 

先ずは振動子部分に、付属品としてついてきたアタッチメントを装着|д゚)

とっても簡単ですよね(/・ω・)/

そして、ポリカーボネートを20mm幅でカット&穴あけ(/・ω・)/

 

dav

 

試作一号機なのでとりあえず雑です(ノД`)・゜・。

これをトランスデューサマウントの先端と振動子の間に接続(/・ω・)/

 

dav

 

こんな感じです|д゚)

とりあえず、ホビーで試してみましたが、ビヨンビヨンはしていない感じです|д゚)

本番環境でもう一回試して改良をくわえようと思います( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました