お久しぶりのフライフィッシング

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

仕事もたまにはしていますよ(´・ω・`)

もう少し暖かくなってほしいですね_(:З」 ∠)_

ティムコ ユーフレックス・インファンテ 803-4 ブルーグレー

さて、年始の一時帰国は当時はまだいろいろ厳しかった新型コロナウィルスのワクチン接種という名目もあり、3週間ほど日本にゆっくり滞在する時間がありました。とはいえ、業務という形で移動したので平日は仕事にも行っていましたが…

さて、中国から帰国してもうすぐ2週間になろうとしています。
家族と過ごすことはもちろんですが、駐在中には普段なかなか会えなかった人と食事をしたりとなかなかと濃い日々を過ごしております。

そんな中でいつもの釣り友達とフライフィッシングにいこうぜ!という話になりましたので早速行って参りました。

カヤックフィッシングも再開したいんですが、車のキャリアも外してしまっているし、あの準備と片づけをする余力が僕にはありません(´Д`)

なので手軽にできるエリアトラウトにしました。

色々生活の変化もあるので当面はエリアトラウトになるような気もします(・Д・`)

というわけで、ちょっとずつ道具をそろえます(/・ω・)/

揃えたいと思っていましたしね(´ω`*)

ロッドは欲しいものがまだ再販前だったので、、、とりあえずお借りします。いつもありがとう。

とりあえずネットを購入(/・ω・)/

4日の朝5時に迎えに来てもらって自宅を出発し、約1時間。割と近場に管理釣り場も多くて、住んでる場所は海も川も自転車も本当に良い環境だなと実感しました。

3月になったとはいえまだまだ寒い・・・。


今回遊びに来たのは、リヴァスポット早戸です。釣りはもちろんですが、エリアによっては直火OKの場所があります。
休日に行くと非常に混雑する場所ですが、今回は平日なので敢えてここにしてみました。
1日遊んで5,000円。

ここでは持ち帰りの匹数制限はなし。とはいえ、そんなにいらないんだけどね。。。

大きいのだけいくつか持ちかえればOKです。

いつもの如く先着していた友人がすでに居を構えています。さすがです。
寒いのでまずは焚火に当たりながら今日のエリアを眺めます。

奥行きがあってよいですね。魚もそこそこいそうです。
ただ大物、、、はいない?

準備をして早速釣り始めましょう(/・ω・)/

平日で空いているので、邪魔にならない程度に各プールをランガンしていきます。

うーん、やっぱり大きいのはいない。
週末に釣られすぎちゃったか。

小型と言っても、それなりにはあるんですが、このサイズよりも大きいものが欲しいです。

ふと見ると、手前にそこそこ大きなサイズの魚が見えました。

下りずにフライを垂らしてみると、意外にアグレッシブに来たので、もう一度落としなおしたら即バイト。

40cmくらいの、、、なんだこれ


後から調べたらタイガートラウトという魚らしいです。

これ以上のサイズはあまりいなさそうなのでとりあえずキープします。

イワナが結構放流されているようで、スイッチが入るとガツガツ来るのが楽しいです。

午前中はぼちぼち釣り上げっていきましたが、やっぱり特別大きいのはあまり見えません。

こんな時はお昼にしましょう。

蒙古タンメンをいただきました(/・ω・)/

そして、ビールと餃子、、、

と焼き肉!

ビールが進みます。

車を運転してくれた友人はノンアルで申し訳ない部分もありますが、、、美味しい!

こんな感じで釣りもそうですが、まったりしながら過ごすのも楽しいですね。

半年以上ぶりの再会だったので話も弾みます。

午後は友人がかなり大きな魚をかけましたが、残念ながらバラしてしまいました。

欲しかった赤身さんはいなかったですが、最終的に3匹お持ち帰り。

久しぶりに日本の自然を堪能することができ楽しかったです♪

花粉はすごかったけど・・・

また行きましょう。


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました