8.中国赴任

日本でファイザー1回目

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

隔離生活真っ只中(´・ω・`)

今日は日曜日なのでのんびりです_(:З」 ∠)_

さて、今は自宅で隔離中ですが、初日は成田空港近くのホテルで宿泊しました。

いい天気の日に戻ってこれたものです。

関東平野が見渡せます。

自主隔離中のホテル利用は、ホテル内でマスクをしっかりと装着しておけばホテル内の移動は問題ないとのこと。

しかし、ホテルから空港や自宅に行く場合は、レンタカーやハイヤー、家族に迎えに来てもらって自家用車での移動が必要なようです。

ホテルのバイキング。

やっぱりお米が美味しい。

中国でも美味しいお米があるけど、なんだかやっぱり日本のお米のほうが美味しい気もする。

気分的な問題かな。

初日、空港近くで宿泊したのは、成田空港でワクチン接種をするためです。

日本人ではあるものの、いま住所は日本にありません。そのため、自治体のワクチン接種を受けることができないのです。

いま成田空港、羽田空港でだけ、海外に住所がある日本人向けにワクチン接種をしてくれるサービスを実施しています。

お正月明けまでです。今回の一時帰国はこれも目的の一つです。

奥さんと娘が来るまで迎えに来てくれるので、ロビーで待機。

クリスマスムードですね。

家族が迎えに来てくれたので、空港へ移動。

ワクチン接種会場。

ここに来るまで特に確認されることもなし。

ゆるい。。。

ワクチン接種前に問診がありました。

中国でシノバックを2回接種していること、接種証明書を提示して確認。特に問題なく接種できるとのこと。

シノバックの場合、不活化ワクチンで種類が違うからこんなに軽く打てるのかな?

よくわかりませんが、接種自体はすぐに終了しました。

15分ほど待機して、無事開放。

ゴルゴ13と外務省コラボの本が「ご自由にお取りください」だったので持って帰ってきた。

翌日の副反応は微熱程度。特に仕事に支障はなかったとさ。。。。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました