久々のホーム真鯛

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

最近何かと忙しいです(´・ω・`)

明日も頑張りましょう_(:З」 ∠)_

さて、先週日曜日久々にホームの予報が良かったです。

最近いけてなかったので、プレデターに乗りたく行ってまいりました。

随分冷え込んできましたが、まだ全然釣りのしやすい気候。

これから寒くなってきますが、海の混雑がなくなるのでそれはそれで、個人的には大好きです。

釣れにくくなりますが、釣れたときの感動はひとしおです。

今日は、TGベイトにソラマメも持参します(/・ω・)/

知り合いと一緒に出艇。

プロペルに乗ってもらいます。

理由はまた別途。

日の出時刻ととも出発。

東京湾は、海の方向から日が昇ってくるので、朝の漕ぎ出しが美しくて好きです。

太陽を見ながら爆釣祈願。

なんか釣れますように_(:З」 ∠)_

ひさびさなのでいろいろな場所を移動します。

日曜日は大潮でしたが、いまいち潮の流れが良くなかったです。そのため、積極的に真鯛を探しに行きます。

正直あまり真鯛の反応もよくありません。

別の浜から出してお気で合流した龍神さんは、幸先よく真鯛を釣りましたが、僕も龍神さんもなんとなく乗り切らない真鯛の反応にモヤモヤ。

それでも、ちょこちょこチャンスが来るので、それを逃したくありません。

粘っていると、チャンスは巡ってきます。

キタ―(/・ω・)/

想定以上に引きます。ロッドが持っていかれそうです。

ドラグ調整もバッチリなので、耐えるぞ!と思った矢先。

バチン!とラインがぶち切られました。

根ズレの雰囲気はなかったし、リーダーは前日セッティングしたばかり。正直きられるとは思ってなかったのですが、どうやらジグを丸呑みしてくれた模様。

サイズ的にかななりいいサイズの真鯛だったのでがっくりです。

半分諦めかけていましたが、いそいそと真鯛を探して落としていきます。

最後の最後にようやくヒット。

60アップの真鯛が迎えてくれました(/・ω・)/

天気もよく、風も殆どなかったので、気持ちのいい釣りができました。次回はラインブレイクすることなく、大物もバッチリ釣り上げたいものです。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました