小ネタ

山でのんびり

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

今週は台風で釣りに行けませんでした_(:З」 ∠)_

来週はいけるかな?((´∀`*))

さて、大会も無事に終わり、なんだか色々疲れてブログ更新がサボり気味になっていました_(:З」 ∠)_

大会の翌週、海から離れてキャンプに行く予定が、大雨だったので次の週へと延期していたため、全く釣りに行けず。

今週も行けなかったのでかれこれ1ヶ月位浮いてないことになります。

それはそれで悲しいですが、キャンプはキャンプで楽しみましょう。

張り切って、4時起床、5時出発で7時過ぎに現地に到着。

チェックインは8時半からですが、、、

到着するとすでに長蛇の列。

さすが人気のキャンプ場。

暇むぎは外を見て暇つぶししています。

混雑しているのを考慮して、係員さんが早めに開けるとのことで自転車で見回っています。

チェックインが30分早くなりました。

到着したのはふもとっぱら。某キャンプアニメでさらに人が増えたらしいです。

看板が変わっています。昔のほうがアジがあったような気もしますが、これはこれで悪くないですね。

朝イチでチェックインしても、前日から宿泊している人達がいるので、場所を探すのも一苦労。

ただ、コロナの関係で3分の1程度に利用者を絞っているらしいので、奥の方に行けば広いエリアがあります。

適当な場所を見つけてテントを広げます。

相変わらず無駄にタープがでかい。

久々の設営ですが、意外に覚えているもんですね。

それにしても連休ではありませんが、たくさんのキャンパーさんがいます。

あっちもテント。

こっちもテント。この辺は特に便利なエリアだから人が集まっています。

これでも入場を抑えている方なんだからコロナがなかったら難民キャンプですね。

多少不便でもやっぱり奥のほうが快適に過ごせますね。

あいにく富士山は見えず。

何かと犬連れに優しいから、富士山の近くに遊びに来ることが多いですが、富士山ってきれいに見えない日のほうが多い。。。

残念だけど天気がいいだけ良しとしましょう。

設営も一段落したので、ココ最近ハマってるエアロプレスでコーヒーを淹れます。

淹れるのがかんたんで、片付けがかんたん、美味しく淹れれるということで最近ではこればかりです。

アウトドアで淹れる場合にも素早く淹れられるので、コーヒーを淹れるのが好きなら、是非試してみてください。

富士山が見えないので、代わりに富士山っぽいのを探すと、コンテナがあったので、置いてみました。

口が富士山っぽい。。。って違うなぁ、、、

そんな馬鹿なことをしていると、見かねてくれたのか、少し富士山が顔を出してくれました。

このへんで許してあげましょう。

娘ちゃんがお腹が空いたということで、手軽な昼食を作ります。

みんな大好きメスティーーーン。

レトルトカレーバンザイ。

すぐに美味しいご飯が食べられます。

凝った料理も楽しいですが、気楽なのも好き。だって、のんびりしに来たんですから。

食事も終わって、キャンプ場内をのんびり散歩。

一昨年くらいにできたらしい中央付近の巨大なトイレと炊事場。

ウォシュレット付きらしいけど、特に女子トイレはすごくこむとのこと。

実際、当日知り合いが同じキャンプ上にいたのですが、びっくりするほど並んでいたといっていました。

元牛舎を利用した売店。

薪を買いに来ました。

ここは1袋500円で入るだけ詰められる方式。

奥の燃えやすいけど燃焼時間が短い針葉樹、手前の燃えにくいけど燃焼時間が長い広葉樹から選べます。

長く使いたいので手前のものを詰めるだけ詰め込みました。

そして、ついでに売店で。

ビール(/・ω・)/

高いけど気分的にはこういうのが楽しいですよね。

酒盛りを開始します。

ここで買ったのは1本だけで、もともと持ってきていたお酒もたくさん。

横須賀ビール。

いろいろな種類があり、どれも美味しいのでおすすめです。

むぎちゃんもまったりキャンプ場を楽しんでいます。

海に浮いているのと同じで何もしないでのんびりできるのがいいですよね。

夜は写真を撮影するの忘れていましたが、無難に焼き肉。

夜になると多少雲が晴れてきたのか。

富士山の稜線が見えていました。

食事も終わって、遊び疲れた娘ちゃんを奥さんが寝かしつけに、奥さんも疲れてそのままぐっすりと寝てしまったので、一人で焚き火タイム。

焼き鳥焼く予定でしたが、買えなかったので缶詰で我慢です。

広葉樹の薪は、燃えにくいですが、燃え始めると薪と炎のバランスがいい感じなのでまったり見られるのが楽しいです。

焚き火遊びは1人でやるのが一番好きかもです。

寝る前に、トイレに行き、ふと見返してみるとたくさんのテントのライトがキャンプ場を照らしていました。

下手なイルミネーションよりにぎやかですね。

そろそろ寒くなってくると街並みもこんな感じで彩られるのが楽しみです。

翌朝は、朝イチパラパラと雨が降っていましたが、すぐにやんでくれたので片付けも楽でした。

チェックアウトは14時なのでお昼ごはんまでのんびり過ごすことができます。

チェックインが早く、チェックアウトが遅い。このへんが人気の理由の一つ。土日の1泊2日でも結構ゆったりできます。

ただ、連休の中日とかにチェックインするときは場所探しが大変だから、ふもとっぱらは候補に入れないことが多いです。

ウィンナーを焼いて、

インスタントラーメンで締めくくり。

2日間のんびり過ごすことができました。娘がまだ小さいから、今年のキャンプはもう終わりか、、もう1回だけ行けるか、、、

またキャンプも行きたいですが、、そろそろカヤックにも乗りたいです_(:З」 ∠)_

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました