激濁りの渋い海

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

梅雨明けしちゃいましたね(´・ω・`)

夏真っ盛りも目前ですね_(:З」 ∠)_

予報では昨日の1日(土)は風もいい感じの予報ということだったので、喜び勇んで東京湾は観音崎にいったのですが、、、

準備をしているとビューっと強風状態。

でれないことはない。でもちょっと待機。

観音崎海岸から出ようとしていた友人たちの一部は別の浜に移動していたようです。

すこし待っているとなんとか出れそうだったの慎重に出艇。

TGベイトとオリジナルジグでいきましょう。

しかし、出た瞬間に唖然としてしまいます。

ベイトいない…。

え、先週来たときは、ベイトで水深がわからなくなってたほどなのになにもいない。

ついでにイーターも皆無です。

真っ青。

海も若干濁りが入ってるし、期待ができそうにありません。

太刀魚を狙うも、全く反応がないとどこを探せばいいのか。

一隻だけ漁師さんがいましたが、苦戦している様子。

とりあえあず魚みたいので、TGベイトで真鯛を探そうかと思います。

風もやんで少しすると、いい感じの青空が広がってきました。

梅雨明けの瞬間ですね。

随分梅雨明けも遅かったですが、これから夏が勢いを増しそうですね。

それにしても釣れません。

真鯛を探して釣るのが基本なので、そもそもいないとどうにもなりません。

たまに薄い反応が出るので、せっせと打ってみると。

ようやく真鯛の顔を見られました。

少しホッとしました。

もう少しサイズアップしたいな。

レンタルボートも賑わっていますが、潮が濁っているせいか、アジもポツポツとしか釣れてなさそう。

よそ見をしていると、急にあたりが来ました。

ちょっとサイズアップ。

今日はまだいな気分ではなかったので、真鯛は友達に進呈。

お土産はなしですが、釣りが楽しめただけオッケーです( *´艸`)

LOHAS KAYAKで片付け後だらだら会話をしているとおなかが減ったので、近所のラーメン屋さんに。

萬家さん。

汗をたっぷりかいた体に醤油豚骨が染み渡ります。

次回はまたドラゴン釣りたいな(´ω`*)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました