4kgオーバー真鯛動画

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

先週は今週早々には梅雨明けといってませんでしたか?(´・ω・`)

まだあけてないっすよ_(:З」 ∠)_

梅雨が明けるあけるといいつつ、あけそうな気配がなかなか見えません。

この週末少し天気が回復しそうなので、この辺で梅雨明けですかね?夏といえば、例年お祭りなども楽しみですが、地元の子供向けのお祭りは、そうそうにコロナのせいで中止が決定しています。

楽しみにしていた娘もがっかりです。

さて、先日釣りにいった動画をようやくまとめました。

毎回思いますが、YouTubeメインで毎回しっかり編集している方はすごいですよね。

尊敬します。

ブログだって続けてるのがすごいといわれることが、ごくまれにありますが、思ったことを好きなように書いているだけなので、動画のような苦労はないんですよね_(:З」 ∠)_

最近、「観音崎の真鯛だと、TGベイトがベストですか?」と聞かれることがあります。

正直なところ、あまりベストだとは思っていません。

なんせ潮が速いから、60gや80gじゃ潮流考えないとまともに狙ったところへ落とせないですし、根が多いから、流されすぎると根がかりですし。

時期によっては、サワラにスパッとやられちゃいますし(笑)

個人的には、真鯛釣るならタイラバで潮の流れに乗りつつ、落として巻いてを繰り返す方が良いかと思います。それだけ真鯛が多いです。

シャローでも余裕で釣れますよ。( *´艸`)

真鯛に加えて、青物も狙いたいなら、大きめのジグで潮の流れとジグの流れを同調させられるような狙い方がいいと思います。

僕はそれほど釣りがうまくないので、TG以外でのジグでの釣りがまだいまいち効率よく釣りができませんが・・・。

東京湾カヤックフィッシング4kgオーバー真鯛

東京湾カヤックフィッシング4kgオーバー真鯛

10分程度なので、お気軽にご視聴ください(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました