中深海ブリ動画~小魚もいるよ!~

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

先週のブリ興奮も冷めやらぬ中、今週土日もなんか予報がよさそうな関東地方です。行けるかどうかわからないけど、土曜日しか行けそうにないので、ちょっと期待しています。

さて、先日の伊豆での中深海ジギングですが、動画にまとめました。

今回の動画の魚種としては、ブリとよくわからない小魚です。

タマガシラかな?なにかな?と思っていたけれども、何となくタマガシラじゃなさそうなので、インスタで聞いてみたら、お詳しいフォロワー様がすぐに教えてくれました。

アズマハナダイという魚らしいです。大きくなっても、20cm程度であるということで、これでもそこそこサイズな模様…。

小さいけれども、味は良く、たまにまとまって漁獲されると市場に出回ることもあるそうです。

そうか…おいしいんだ…。物欲しそうに見ていた海鳥にあげちゃったなぁ(ノД`)・゜・。

次回あの海域に行ったときには、きっと恩返しがあると期待しましょう。

ちなみに動画ですが、後半若干風当たりが悪くて不快な風の音があるかもしれませんがご了承ください。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました