熱中症に要注意

ユタ

みなさま、こんにちわ。

なんだか台風が近づいているとか不穏な今週末です(´Д`)

奇跡を祈りましょう(/・ω・)/

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

さて、せっかく梅雨明けもして、風も穏やかということで、昨日日曜日にカヤックフィッシングへ行ってまいりました(/・ω・)/

いつもの友人たちは、Nの海ではなくお隣のMや三浦のBなど色々な場所に行っているようでした。といっても、お隣のMはすぐそこなのでお気で合流しようかとお約束。

僕はプロペルで出たかったので、いつものNの海です。今日はkayak55.comの常連さんである力丸さんと出艇しました。

アウトバック超格好良いですが、超重そう。プロペル13と同様に浮いてしまえば、驚くほどの安定感だそうです(*´ω`)

駐車場はすでに長蛇の列。そうそうに車庫待ち渋滞ができそうです。。

ちょっと準備がもたついたので、力丸さんには先に出てもらい、数分のちに出艇。

とりあえず、最近調子のいいポイントを目指します(/・ω・)/

現地に着くと潮止まりちょっと前、ベイトはいますが、反応は薄そう。。。ジグをしゃくっていると、中層に大きな反応があり、ジグが絡め取られます。引きからするとソーダガツオっぽかったですが、掛かりが浅くすぐにばれてしまいます。

着底と同時に当って引き上げられたのはこやつ(/・ω・)/

コルジグとそうサイズが変わらないカサゴ(´Д`)

この貪欲さは感嘆に値しますね。

底の方のベイトが乱れていたので、TGベイトを落としてみると、すぐにヒット!

ワラサになりきれないイナダちゃんです(*´ω`)

ちょっとやせ気味だったのでリリース(/・ω・)/

潮止まり、クイックドローをかけながら色々ジグを落としますが、釣れるのはエソばかり。。。。

ようやく潮が流れ始めたのですが、何かおかしい、、のんびり漕いでいるとはいえ、移動スピードがわずか時速2キロ、、、まじめに漕いで時速3キロちょっとでしょうか、、、

魚を見つけてジグを落としても、その瞬間に時速3キロで流されるので、釣りになりません。いつもこんなに流れる場所ではないのに・・・

力丸さんとこれはやばいということで、流れの弱いエリアに移動を始めます。この時点で、お友達と合流をあきらめましたが、何やら大きなものをかけて引きちぎられたそうです。ちょっと気になります。

移動すると潮流もだいぶ弱くなり、釣りをしやすくなりました(*´ω`)

もやっとした反応が出たので、ジグを落としてみると、スコーンとジグに重みがかかりました。モソモソとした引きで上がってきたのは、

マルイカです(*´ω`)

美味しいので、ジップロックに封印してキープ(/・ω・)/

マルイカいるなら、青物どっかにいるんじゃないかといろいろ探していると、ガツンと大きな当たりが!

ボーナスで購入したフルソリッドのジギングロッドが弧を描きます!

もしやファーストフィッシュが大物?と期待していると一気に走られてまさかの根ずれ(´Д`)

大切なコルジグが殉職してしまいます( ゚Д゚)

悲しい物のやられっぱなしも悔しいので、別のジグを使って、再度青物を狙います。

ヒットしたものの、割とすんなりあがってきたのは、、、

70cmクラスのワラサちゃん(*´ω`)

ちょっとやせ気味だったのでこの子もリリース(/・ω・)/

それにしても9時ですでにめっちゃ暑いです・・・。岸に戻りはじめましたが、急に頭が痛くなってきました。

あ~これ熱中症になりかけだと思いながら、多めに水分補給しつつ戻りました。

浜辺はすでに海水浴客でいっぱいでしたが、端の方は空いていたので遠慮気味に上陸。力丸さんがカヤックカートを持ってきてくれたりと、いろいろと手伝ってくれました。ありがとうございます(*´ω`)

熱中症にはけっこう気をつけていましたが、より一層対策をしなければならないと感じました。。。皆さんもお気をつけください。何か良い熱中症アイディアがあれば教えてください(´Д`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました