小ネタ

和田長浜海開き情報

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

みなさま、こんにちわ。

風とうねりはおさまりそうだけど・・・?(´Д`)

雨がなぁ・・・(/・ω・)/

さて、まだまだ梅雨真っ盛りです。週末になるたびに雨になったり、荒れたりする関東地方で、もう嫌になったりしている方も多いのではないでしょうか?

ただ、着々と近づいています・・・(´・ω・`)

夏が!!

僕がホームとしているNの海。もう隠さなくてもいいくらいメジャーすぎるのですが、一種の伝統芸能の様な位置づけになっています。

そうですね。和田長浜です(/・ω・)/

実は、昨日の2019年6月27日に海開きしました。・・・台風接近中でしたけど。

和田長浜は、海水浴シーズンになると、無料駐車場に柵が設置されます。入れないわけではなく、使用時間が制限されるのです。

朝は6時半くらいにならないと開場されないので、このシーズンは日の出出艇ができなくなります。具体的に開場される時間は、オジサンの気分次第なので、たまに早いこともあるでしょう。

また、海水浴シーズンは、出艇場所は浜の北端部分だけとなります。徐々に人も多くなってくるので、着岸前にロッドにつけたジグなどは全て片付けておくと浜を横切る際にも安全に移動できます。

今年は、8月31日までが海水浴場として運営されるので、和田長浜にお越しの際は、お気をつけください(/・ω・)/

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました