ワラサと珍客シマーアジー

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

みなさま、おはようございます。

今日の関東地方は釣りができる感じではありませんね(´Д`)

のんびり自宅待機しましょう(/・ω・)/

さて、昨日はお友達がサボリーマンで釣りに行くといっていたので、僕も残っていた休日出勤の振り替え枠を使って釣りに行ってきました。なので決してさぼっているわけではありませんよ?(/・ω・)/

午後から予定があるので短時間だけですが、、、そもそも午後から天気が悪くなるって予報なので(´ω`*)

近場の三浦のNの海に!

天気はうっすら曇り空。でも風はなくベタ凪です。前日の予報では三浦は夕方まで天気は持ちそうだったのが、昼前には雨が降るとの予報(*´Д`)

予定より早上がりになるかなぁ。。。でも風予報は昼過ぎまで悪くない感じなので、最悪雨に降られるくらいならいいか、、、艇庫だから片付けは楽ですし。

今日もブリを釣りたいものです。ここ数日の状況としては、釣っている方と釣っていない方の差が極端?ブリのいる場所に偏りがあるのか、丁度少し離れたタイミングなのか?

でも、釣れていないことはないので何とかなるかも?って楽観的に出発(/・ω・)/

あさイチ沖合で反応に落としてみると小気味よくあたってきたのは。。。

久しぶりのイトヨリ!

奥さんが好きなので少し小さいですがお持ち帰りです( *´艸`)

この後ガツガツあたりが巻き上げから15mほど続いていたけどフッキングせず・・・真鯛だなぁ・・・

静かな海でのんびり浮いているのは気持ちがいいです。

ジグを回収して次に行こうとすると回収中にゴンっと大きな当たり。これは青物だ!

ブリクラス?ワラサクラス?じわじわやり取りしているとフックオフ・・・回収中だったから掛かりが甘かったのかな(*´Д`)

釣れない時間が続きます。友人たちはブリをあきらめて真鯛とハタ釣りに。それぞれいいサイズを釣っていました。

友人1人はゴムボなので、雨が降る前にと早上がり。もう一人の友人は昼から仕事なので早上がりで、一人で残業タイムです。

一人だとあまりお気にいたくないので、近場にせっせと戻ります(/・ω・)/

いつものパターンの反応を見つけてジグを落とすとすぐに反応!

あまり大きくなさそうでしたが、あがってきたのは

70cmちょっとのワラサちゃん(´ω`*)

ブリではありませんが、何とかお魚げっとん( *´艸`)

ここから雨が降ってきたので、写真撮る気力もなくなりました。。。すみません。

雨は降っているものの、風は無風。リアルタイム予報と雨雲情報を見るも雨は降るけど風も雷もなし。とりあえず続行だ!

同じポイントでイナワラサイズをあげてどうしようかなと悩みます。いっそのこと大きく移動しようかと、出艇ポイントから離れすぎない程度に南下します(/・ω・)/

雨は本格的にザーザーと降ってきました(*´Д`)

風はなくても、雨降ってると心が折れますね(ノД`)・゜・。

もう帰ろうかな、、、とジグの回収を開始、友人たちから帰るよとラインが届きます。読んでいると片手で持っていたロッドに大きな当たりが、、、、

暴力的な引きですが、イナワラとはまた違う感じの引き味、、何だろうと上がってみると、、、これは何だろう?(笑)

最後にまとめて並べてるのアップします( *´艸`)

カイワリのようなただの太いショゴのような、、、その場で判断するのも面倒なほど雨が降ってきたので、とりあえず帰還(/・ω・)/

片付けの際に、ブログをやっていて、SNSやブログコメント等で交流のあった方と初めてご挨拶。知っていれば一緒に釣り出来たのになあと(*´Д`)

そして、いつもブログ読んでくれているという方もいらっしゃいました。ありがとうございます(´ω`*)

帰る前にちょっと用事があってとあるお店をハシゴ、そのうちの一つでさっき釣ったやつがシマアジと教えられる。そういえば、この間捌いた奴こんな顔だった・・・太さが違うのと雨で気がつかなかった。。。感動も何もあったものではありません(*´Д`)

と、いうわけで昨日の釣果は。。。

ブリならずのワラサちゃん( *´艸`)

イナワラとイトヨリとなんとなんとのシマアジ(笑)

40cmちょっとでしょうか。体高がやばいです( *´艸`)

Nで釣れたのが不思議です。海上釣り堀とか養殖イケスから逃げてきたのか?よくわかりませんが、広い海で釣れたなら天然としておきましょう(笑)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました