7.料理

平成最後は浮けなさそう

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

みなさま、おはようございます。

今週平日を乗り切れば怒涛の10連休ゴールデンウィークですよね|д゚)

きっと皆さん、カヤックにキャンプに旅行にとさまざまな計画に思いをはせているのではないでしょうか?( *´艸`)

・・・(*´ω`)

仕事ですが何か?(ノД`)・゜・。

経理職というのは辛いもので、この時期はどれだけホワイトな会社もブラック企業のようになります。我が社も普段は釣りのために気軽に有休取ったりしている一方で、この時期だけは事務所に缶詰めです。。。。社会に出てからまともにGWを楽しんだことは一度もありません(´Д`)

幸いゴールデンウィーク後半は休みが取れそうなので、そこで家族サービスをしつつも、釣りでうっぷんを晴らしたいと思います( *´艸`)

と、いうことで、平成最後のカヤックフィッシングもできなさそうで、僕の中での平成最後のカヤックフィッシングは見事アザラシさんとの邂逅で終わったようです|д゚)

先週も休日出勤にいそしんでいましたが、グループラインから届く怒涛の真鯛、メジナ、果てはブリまで(ノД`)・゜・。

唇をかみしめながらラインを眺めていた次第でございます|д゚)

昨年の晩秋あたりから、西湘・西伊豆によくいくグループの方々と混ぜてもらうことが多いです。このグループの方々がすごく勉強になります。

とにかく行けば誰かしらビッグな魚を釣っちゃいます。Nの海で仲良くさせていただいている方たちも、とてもうまい人が多いのですが、その方たちとも自分とも全く違う釣りのスタイルなので勉強させられることばかりです。

逆にこちらから与えられることがないので申し訳ないくらいです(´Д`)

釣りが上手くなりたい…僕はただ運がいいだけで釣りをしている傾向があるので反省点はたくさんあります。

Nの上手い方たち、西伊豆の上手い方たち、中深海のプロフェッショナルな方たち、、自作タイラバや自作ジグまで作ってたくさん釣ってる方たち、ありがたいことに釣り上手な方が多いのでいいとこどりしていけたらなと目論んでいます( *´艸`)

・・・メジナ釣りが上手い方ともそのうち・・・|д゚)

と、釣りに行けないとこんなことばかり考えてしまいます。釣りに行けませんが、冷蔵庫には魚がたくさん(/・ω・)/

熟成魚万々歳です( *´艸`)

頂き物の、アジは4日熟成で開放します(/・ω・)/

包丁を軽く差し込んだだけで脂が包丁にべったり。

全身トロみたいになってますな|д゚)

脂べったりすぎて、うまく皮がめくれません。それほどすごい脂です。非常に美味で、奥さん絶賛!娘ちゃんも大喜び( *´艸`)

ちょっとサイズが小さいアジ(それでも大きい)は、開いて干物にしました。津本式だと背開きできませんね|д゚)

この日曜日の朝食にでも焼きたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました