秋の味覚アオリイカワハギ

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

来週末の予報は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

まだよくわかんない(*´Д`)

 

さて、釣りに行きたい|д゚)

そしてどこかというとNの行きたい(*´Д`)

艇庫にカヤックしまってるから、やっぱり楽なんですよね。。。

予報を見るとまた台風(ノД`)・゜・。

 

半分あきらめていましたが、土曜日微風・・・波はうねりが高め|д゚)

現地判断してみるか~と意気揚々と現場へ(/・ω・)/

4時半の時点ですでに多くのカヤックとゴムボが様子見来ています(´ω`*)

 

・・・(‘Д’)

行けそう・・・(´ω`*)

ということで準備(/・ω・)/

 

 

うねりのパワーは割と大きく、小さな波でも結構上がってきます|д゚)

また、たま~に波乗りさんが喜びそうな波も。

 

 

風は微風というか、ほぼ無風(´ω`*)

 

 

タイミングを見て出艇です(/・ω・)/

 

 

まぁ、静かな海です(´ω`*)

昼頃には風が上がってくる。。。ただ、午後予定があるので早めに10時過ぎには上がるので問題ないか。

今日の目的は、秋の味覚です(´ω`*)

苦手な釣りものの中では、ティップランが苦手です(*´Д`)

去年はアオリ3杯しか釣れませんでした。。。

なんでか苦手なので今年はそれを克服したいです(; ・`д・´)

 

 

なのでポイントは超近く( *´艸`)

移動が楽なのはいいですよね。

 

 

とりあえずティップラン開始・・・

適当にしゃくってたらいきなり当たりました(/・ω・)/

 

 

あんまり大きくなさそうだ(*´Д`)

 

 

小さめですね。

 

 

今季初アオリ( *´艸`)

微妙なサイズですが、釣れなかった時のために、とりあえずスカリに入れてキープ(/・ω・)/

再度投下して、適当にしゃくっているとまたあたりが!!

この辺はアオリが多いのかな?

 

 

ギャー(*´Д`)

油断しているとやられます。

 

 

サイズアップ!

さっきのキープを入れ替えます。

 

 

今日は、アオリの活性が高そうです(´ω`*)

初心者でも簡単に当たってくれます。

 

 

調子に乗っているとぶっかけられます(*´Д`)

 

 

まさにボーナスステージ(/・ω・)/

経験積めるときに積んどきましょう。

 

 

 

 

goproに墨かかってますね(*´Д`)

 

中にはこんなゲストも|д゚)

 

 

ん?(´・ω・`)

 

 

エギと同じサイズじゃん(*´Д`)

これでもちゃんとティップが入るのがすごい(´・ω・`)

途中写真を撮る間もなく、goproから引っ張り出すのも面倒ですが、見つけれた部分だけピックアップ(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

1時間半で総勢15杯。。。釣った釣った(´ω`*)

ただ、いまいちまだしっくりしませんので、まだまだ勉強が必要そうです。

詳しい人に聞きたいです|д゚)

 

 

お友達のSUPMANも初めてのティップラン(/・ω・)/

僕は十分釣らせてもらったので、釣りものをかえます。。。

 

 

アサリ大好きカワハギちゃん( *´艸`)

 

 

でも意外に渋い。。。(*´Д`)

ポイントを間違っているのか、面倒だからアンカーつけずにペダルでやってたからか、、、

外道ばかり来ます(ノД`)・゜・。

 

ようやくそれらしいあたりが!

 

手のひらサイズ?(´・ω・`)

 

 

ちょっとサイズアップ(´ω`*)

 

 

まぁまぁでかい(/・ω・)/

お持ち帰りできたのは4枚だけでした。。。

カワハギは小さいのによく引きますね(´ω`*)

 

 

 

近所のN友達がアオリ食べたいということで、多めにお持ち帰り(/・ω・)/

我が家だけなら3杯もあれば十分(´ω`*)

ちなみにカワハギは肝パンでした( *´艸`)

今年は苦手なアオリも頑張ってみたいと思います(/・ω・)/

 

 

にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました