自分への自信になる?&真鯛動画

ユタ

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

週末の予報は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

爆風!!(ノД`)・゜・。

 

 

さて、先日自分も真鯛を釣りましたが、、、メインはポリさんの真鯛ゲットでした(/・ω・)/

 

大げさに書くと嫌味に聞こえてしまうので、あまり大きな声では言えませんが、今年は釣り運が良すぎるような感じがします|д゚)

特に真鯛・・・けっこう釣らせてもらったって感じです。

基本1匹釣ったらもうお土産が必要ないと思ってしまい、まったりモードになりますが。。。。今回ポリさんにたいして真面目に遊漁船モードになることで結構真鯛を見つけられたし、ヒットに持ち込んでもらうことができたので(ポリさんばらしまくったけど(´Д`))、多分まじめにやれば1日に複数枚の真鯛も普通に釣れるんじゃないかと感じています|д゚)

 

ただ、今回サポート側に回って思ったのは、教えるって「自分が釣る以上に難しい」ということです。こういうことってよく言われる言葉ですが、いままであまり教える側になることも少なかったのでイメージがしづらかったのです。

ブログでそれっぽいことを書いたことはありますが、どちからというと自分に向けての備忘録的なものであり、どこかの誰かさんのようにテクニックをひけらかしたいということで書いたわけではありません(´Д`)

 

感覚的にやっていたものを言葉に表すのって難しいですね。シンプルに言えば、「魚探反応見つける→TG落とす→巻く」ですが、半日の釣りを通して噛み砕きながら魚探反応の効率的な探し方、微妙なアクションの変化、巻き速度、TGに対しての真鯛の動き、アタリからヒットに持ち込む感覚などを説明しました(/・ω・)/

多分本当にうまい人は、この辺の説明もわかりやすいんだろうなと説明しながらヒシヒシと感じました(´Д`)

 

たぶん今回はポリさんの理解力が良かったんでしょうね(*´ω`)

TGの動きの極意も理解してたし|д゚)

 

ただ、今回サポートに徹することで、自分自身の力にもなったような気がします|д゚)

力というか、自信というか、、、今まで口頭で教えてもらったりアドバイスしてもらったことを自分なりに解釈して釣りをしていました。

結果が出ているだけでも十分かもしれませんが、同じ方法を直接だれかに教えて釣ってもらうことで、やってきたことが間違ってなかったと感じられたのが嬉しいですよね( *´艸`)

 

最初に教えてくれた方や、アドバイスをくれた方と同じことができているとは思えませんが、これもまた一つの釣り方ということで許してください(´Д`)

釣ってもらえたのが嬉しくて、ついつい意味もなく語ってしまいましたがご容赦ください|д゚)

 

本題は、前回釣行をまとめた動画です。自分語りはまったく蛇足でした( ゚Д゚)


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました