青物不在でも釣れるものは数多い

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

今週末はあまり天気が良くないようです(*´Д`)

来週は釣りいけないから今週行きたかったんだけどなぁ(・Д・`)

 

さて、とはいえ先日の連休中の8日(日)にカヤックフィッシングへ行ってまいりましたヾ(´∇`。*)ノ

友人たちとは予定が合わず、あいにくのおひとり様釣行です。

 

 

ここ最近天気が良くなかったからとても気持ちの良い朝ですね((´∀`*))

とりあえずいつものポイントに行くと早速当たりが。。。

 

 

ガツンと来たけど、後からあまり引いてきません(・Д・`)

これは、多分ハタ系ですね。

 

 

赤い_(:З」 ∠)_

 

 

 

小粒のアカハタちゃんが釣れました( *´艸`)

ちょっと小さすぎたのでリリースです。

この日のNの海は、先週までと打って変わって静かになっていました。

青物の気配をあまり感じません(; ・`д・´)

朝一にショゴが海面までチェイスしてきたけど残念ながら乗らず・・・

 

 

 

定期的にヒットするのは・・・(´・ω・`)

 

 

安定のエソです(ノД`)・゜・。

 

 

そらはすっかり秋模様。

今週は青物がどこかへお出かけしてしまったようです(ノД`)・゜・。

丁寧に根と魚の反応をつついてようやく・・・

 

 

イナダが連チャンで釣れてくれました(´ω`*)

あまり反応が良くなく、なんとかおかずも確保できたので残り1時間は気分転換にカワハギ釣りに挑戦してみました(/・ω・)/

 

関西にいたころは、この時期神戸の海釣り公園でよくカハワギを釣りに行ったものです。

カヤックでまともに釣るのは初めてですがどうでしょうか。

 

アンカーを用意していなかったのですが、プロペルで艇を留めながら落としていきます。

すると、一投目から小気味よい反応が返ってきますヾ(´∇`。*)ノ

 

 

カワハギだ!

想像以上に簡単につれて驚きです( *´艸`)

多分、底にウジャウジャいるんでしょうね。

 

 

サンバソウ(イシダイの稚魚)もお目見えに。

1時間もしていませんでしたが、ワッペンも含めると10枚以上釣れましたヾ(´∇`。*)ノ

 

 

カワハギ釣りは、想像以上に楽しかったです!

アサリを針に付けるのが難しかったですが、まじめにやればサイズも数ももっと出そう(・Д・`)

青物飽きたといわれるし、今度はこっちをしてみようかな

イカ釣りにも挑戦してみたいので、朝一イカ⇒カワハギという流れでもいいかもしれませんね((´∀`*))

秋は釣りものが多くて迷ってしまいますね。

 

今回は勢いに欠けた動画ですが(・Д・`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました