7.料理

備忘録:ヒラメを食い尽くす

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

今週の関東方面は若干風があるものの、釣りに行けそうな雰囲気ですねヾ(´∇`。*)ノ

僕は今週は残念ながら釣りに行けませんが、、、、(・Д・`)

まぁ、先週2回も言ったしねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

さて、先週釣れたヒラメは、およそ3日間かけて食べきりましたヾ(´∇`。*)ノ

3人家族ではあるものの、1人はまだ乳飲み子なので実際二人です(・Д・`)

 

釣って帰ったはいいが、ヒラメ料理って何がある?から改めて考えさせられました(´・ω・`)

意外に無いように感じていたのですが、ネットで調べてみるとなんだかんだとある模様、、、やっぱりインターネットは便利ですね。そして、今回は今後ヒラメが釣れた時のために、少量ずつバリエーションを多く作ってみましたヾ(´∇`。*)ノ

 

 

 

まずは、定番のお刺身です。

若干旬を過ぎてしまったヒラメですが、まだまだ全然美味しかったです( *´艸`)

 

 

個人的にアラ煮はどんな魚でも美味しいと思っているのですが、やっぱりヒラメでも美味しいです。

アラ煮を楽しむ秘訣は、捌くときにあえて身を残しておくことでしょうか(・Д・`)

 

 

 

シンプルなすまし汁です。

身がやわらかく美味しかったです((´∀`*))

 

 

塩焼きにしてみました。

美味しいのは美味しいのですが、、、別にヒラメじゃなくても良かったかなという感じです(・Д・`)

 

 

ヒラメ料理で最初に検索に出てきたのがムニエルでした。

バターの香りが最高ですね( *´艸`)

やっぱりおいしかったです。

 

 

そして、個人的に一番の当たりだったのはフリッターです!

サクサクの衣にふんわりとしたヒラメの白身がマッチしています。

これはぜひもう一回料理したいと思いました( *´艸`)

 

 

 

ちなみに我が家のむぎにもヒラメを提供しました。

 

 

 

鯛やヒラメ、キンマにハマチと贅沢な犬になったものです(・Д・`)

 

 

ヒラメは白身魚なので、色々な料理にあいますねし何かおいしい調理法があったら教えてもらえるとうれしいですヾ(´∇`。*)ノ

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました