8.中国赴任

転職するよ

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

今日はこれから娘ちゃんと少し外出(´・ω・`)

今日は暖かいですね_(:З」 ∠)_

created by Rinker
Apple(アップル)
¥189,800 (2024/04/26 18:52:05時点 Amazon調べ-詳細)

さて、表題通りですが転職します。

中国から戻ってきてから、ずっと有休消化でしたが明日は最終出社。

最終出社と言っても貸与物の返却をしに行くだけなので実質的には仕事をしません。仲の良かった人に挨拶をするくらいですね(/・ω・)/

実のところ現職は、社会人になってから2社目です。前職は、それはもうひどいブラック企業で何とか6年ほど勤めましたがメンタル的に厳しくなったので、転職して現職で働いています。

そこから考えると今の会社はある意味天国とも言えるほどまともな会社だったと思います。

まぁ、それでも決してホワイトというわけでもなかったですが。

周囲の人たちに恵まれていたので楽しく働いていました。

ところが、中国にいる間に日本側での色々な方針転換があり、帰任後はさらに会社に振り回される人事異動になることがわかり、年明けから転職活動を始めて今に至ります。

今回内定を承諾した会社の他にも数社応募しましたが、ありがたいことにこれまでやってきたことを高く評価してくれる会社がほとんどでした。そういう意味では、現職での経験、特に中国でやってきたことは得難いものだったのだと思います。

最終的に選んだ会社は現職から比較すると規模も求められる成果も非常に高くなります。

不安がないわけではないですが、せっかく評価されて、こうして縁ができた会社ですので、今まで以上に楽しみながら仕事をしていきたいと思います(´ー`)

なにより、帰国後もこうして家族と一緒に居続けられることがとてつもなく喜ばしいことです。

とりあえず4月から新しい会社なのであと半月はのんびりしたいと思います(/・ω・)/


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました