PREDATOR PDLに乗ってマダイ狙いのカヤックフィッシング

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)

昨日は釣りに行ってきましたよ(´・ω・`)

来週の天気がすでに気になります_(:З」 ∠)_

さて、先日は荒天だったのでまともに釣りができなかったのです。

Lohas Kayakの佐野さんからも「真鯛とかプレデターで釣ってる写真欲しいよね…」

がんばりましょう(/・ω・)/

土曜日は予報的に悪くなかったのですが、少し嫌な風が吹いています。

8時頃には落ちる予定なので様子を見ながら行動しましょう。

とりあえず、釣れなきゃ意味がないので

TGベイトをたんまりと持ってきました。

海岸から出てすぐのテトラエリア。

3Dプリンターで作ったルアーを投げて様子を見ますが、どうやらお留守なようです。

サクッと見切りをつけて、沖に出ましょう。

先日タチウオをばらしたエリア、すでにプレジャーボートが1台陣取っています。

話を聞くと、ポツポツは上がるものの、まだ時合ではない模様。

とりあえずやってみよう。

たまにフォールであたりがあるけど、来ないなぁ。

派手にしゃくってみるかと回収しようとすると

必殺回収アクションデスネ(´ω`*)

あまり大きくなさそうですが、今回はバラしたくありません。

水面に上がってくると指5本くらい?

バレた〜_(:З」 ∠)_

去年友人に言われたことを思い出します。タチウオはネット使わず引っこ抜いたほうがいいって。゚(゚´Д`゚)゚。

気を取り直して色々やってみますが釣れません。

ふわふわシャクっていると、ズドンと重みがのしかかります。

ドラグが出る〜と思ったら、フッと軽く。。。

新品のトレブルフックがおられました。

なんでやねん。

いつもここには何かがいます。

ただ、なんとなく心が折れたので移動します。

そうだ、真鯛を釣りに来たんだ。。。

観音崎側に来ると、今日はたくさんのカヤックにSUPみんな何狙いでしょう?

知り合いも何人かいたので、挨拶したりと。

昨日は小潮だったので、あまり流れがありません。

こういうときは、積極的に真鯛を探したほうが効率がいいです。移動してはTGベイトを落として、落としては巻いて。そして移動を繰り返す。

魚探見ながら、釣れそう釣れなさそうの判断をしながら、釣れそうな反応はあたりがなくても再度投下をします。

キタ〜(´ω`*)

釣ったった感で喜びも倍増( *´艸`)

と、ここでなにかないことに気がつきます。

ネットがない。。。

どこかで落ちてしまったようです。たまたまリーシュコードが傷んでて、買い換えようとしていたところでした。。。すみません。。。。

さて、どうしよう…ファイトしながら考えます。

…ボガをつかうか!

あがってきたので、ボガをよーい!

華麗にキャッチしましょう。

きゃーっち・・・できない_(:З」 ∠)_

何度か繰り返すものの、いいところで暴れます。

大きさ的には40cmちょっとか、、、もういいや!と

面倒くさくなってぶっこ抜き。

無事にキャッチ。

体力も回復している元気なマダーイ( *´艸`)

44cmでとりあえず、ノルマ達成です。

近くにお友達のRさんもいたので、全体の写真も撮ってもらいました。

カヤックがでかすぎて、せっかくの魚が小さく見える問題が発生。

ブリくらい釣らないと映えなさそうです。

ちなみに、この後安定性を見るために、立ったり横向いたりしていたら、見事に落ちました。

再乗艇もらくらくですよ。

なぜこんな事をしたのかというと、もともと再乗艇の動画を撮影するつもりだったので、潮止まりのタイミングで一度練習しておきたかったのです。

再乗艇動画はまた明日にでもご紹介しますね(´ω`*)

なお、カヤックに対して正面を向いて立つと安定性がすごいです。横を向いてはいけないのはよくわかりました(/・ω・)/

この後疲れたので、Rさんをおすすめのポイントに連れて行って、今ここなら釣れるよ〜と言って、やってもらったらほんとにすぐ釣れてくれて僕がびっくりしました(´・ω・`)

沖で再上艇して疲れたので、上陸します。

とりあえず、PREDATOR PDLで真鯛を釣ろうクエストは終了(/・ω・)/

今回ロッドを3本用意しましたが、

ホルダーが2本しかないので、1個はロケットランチャーを増設して対応しました。

もう片方にはカメラです。

釣りはやっぱり楽しいですね。

そして、この後カヤックをひっくり返しての再乗艇練習へと移ります(/・ω・)/

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました