和田長浜の閉鎖が週末に解除へ

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

梅雨に入りましたがあんまりふらないですね(´・ω・`)

今年も局所的な雨になるのか_(:З」 ∠)_

さて、今日は情報共有です(/・ω・)/

Nの海とも呼ばれている三浦半島の和田長浜ですが、閉鎖が続いていました。

早ければ6月1日解除などとはっきりしない情報が飛び回っていたのですが、変に期待したり、混乱したりしても困るので閉鎖解除が決まるまで、何も書かないでいました。

本日、横須賀市のホームページで正式に駐車場開場の通達が出ていました(´ω`*)

横須賀市のHPでは次の通り。

6月20日から開場のようです。

ただ、20日早朝に来たら開いているのか、それとも20日中のどのタイミングでアクのか定かではありません。

土曜日の釣行を計画しているのであれば、一度横須賀市に問い合わせをしたほうがいいかもしれませんね。

また、有料化の件についても記載がありました。

有料の期間については、当初案内があったとおりです。

気になっていた、夜間閉鎖の件ですが、7月ー8月の期間は駐車場は夜間閉鎖で、7時にならないと開場しないようです。

ただ、6月中や9月は土日祝日有料ではあるものの、駐車場の閉鎖はないようです。

早朝から釣りができるのは嬉しいですよね(´ω`*)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました