カップホルダーがなくてもジグが置ける件

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

今週はあまり天気がよろしくありませんね(´・ω・`)

釣りを忘れてのんびりすべきか、、悩みどころです_(:З」 ∠)_

さて、今回はネタ記事(/・ω・)/

釣りをしていると、ちょっとジグやタイラバを置きたい場所が欲しいことがあると思います。

某ショップのおすすめでスコッティのカップホルダーを使っていました。

こんな感じの(・Д・`)

確かに便利なのですが、TGベイトのフックが底に引っかかったりすることもあり、意外に不便。

ダイソーの折りたたみカップがジャストフィットするなどのメリットもありますが、何かと物が増えるのは避けたいところ。

そんな時、ふと「これ、なくてもいいんじゃね?」ということでスコッティの受けの部分だけで試してみました。

まずはタイラバ(/・ω・)/

何でもいいですが、とりあえずあるもので試しましょう。

まさかのシンデレラフィット((´∀`*))

もう、タイラバ置くために生まれたのではないか?と思ってしまうほど。

ただ、タイラバだけ置けても意味ないよね。ということで、今度は僕の釣行で定番のTGベイトで試してみましょう(/・ω・)/

さて、どうなるかな?

余裕で入ります。

入浴しているような感じになっています。ちなみに、これは60gですが150gまで十分フィットしました。

ただ、大きなジグは使えないんでしょ?なら意味ないじゃん。ということで、僕が使う最大のジグ、FMB ZENでいってみましょう(/・ω・)/

大きいからさすがに無理かな?

・・・(・Д・`)

余裕でした( *´艸`)

とりあえず、僕の釣りの環境では全然OKな感じです。

ロングジグやさらに大きなジグは試していませんが意外に行けるんじゃないか?と思っています。

とりあえず、カップホルダーですが、ペットボトルとか安定性が悪いので飲み物はここに置きません。どちらかというと、カップヌードル食べるときに便利なくらいではないでしょうか。

今後は、カップヌードルホルダーとして活用したいと思います(/・ω・)/

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました