1.釣り

20ルビアスが届いた

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちわ(/・ω・)/

政治家さまは何故誰も使ってなかった横文字を使いたがるのでしょうか。

ステイホームですよ_(:З」 ∠)_

コスパ的に気になるスピニングリール

さて、先日スピニングリールの選び方のネタで、性能的にもコスパのよさそうなリールということでダイワの20ルビアスがいいんじゃない?と書きました(/・ω・)/

TG用はセルテートがあるから、これはいらないけどティップラン用は気になるよね。と書きました。

これですね(・Д・`)

ブログ書いた後も、いろいろ気になっていたのでテレワークの手が空いた時に見てたんですよ。

不可思議な現象

インターネットってすごく便利ですよね。

欲しいものの情報が何でも出てくる。買いたいものがあったらボタン一つで届いちゃう。

という、現代のトラップのせいで…

翌日届きました。

ダイワLUVIAS LT 2500S-DH

はい、イカ用のリールです。

頼んだのか頼んでないのか、押し売りなのかアルコールの力なのか。

不思議ですね。きっと妖怪の仕業です_(:З」 ∠)_

しかもきっちり翌月カードから引き落とされるのでしょう。。。10万円から支払うか。。。

届いてしまったものは仕方がないので、ありがたく使わせてもらいましょう。

以前釣具屋で触ったことがあったのですが、改めて触ってみるととても軽い。巻き心地もヌルヌル。別にイグジストとかいらないのでは?と思ったけど、たぶんイグジスト使ったら、全然レベルが違うんだろうな。

実際、19セルテートと比較するとサイズの違いは別として、やっぱりセルテートのほうが何かとスムーズでかっちりしてる印象があります。

とはいえ、価格面のメリットを見るとこちらでも十分。

初期ロットはメイドインジャパン

届いてから気づいたのですが、メイドインジャパンでした。今は日本生産なのかな?と思ったらそうでもないようで、初期ロットだけ日本産らしいです。

販売して結構たちますが、まだ初期ロット。何となく日本で作られたと思うと嬉しいですよね。

ティップラン用リールは初めて

何気にティップラン用としてリールを購入するのは初めてです。今まで使っていたのは、昔メバリングで使っていたリールを使いまわしていたからです。

今世の中こんな感じなのであれですが、ぜひ秋のティップランシーズンになったら使ってみたいものです。

ちなみに、僕はド定番ですがスクイッドシーカーが大好きです( *´艸`)

釣れますよね。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました