プロペル納めのN納めでアマダイとワラサ

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

この週末も天気が悪そう(/・ω・)/

浮き納めできるかなぁ_(:З」 ∠)_

さて、家の予定で午後から外せない用事があったので、会社を休みました。午前空いてるじゃんということで、、、、

来ちゃいました( *´艸`)

この日は、艇庫仲間のプロペル10ユーザーのRさんと初浮き。ちなみに彼は、サボリーマンではありません。。。。

予報では何とも言えない風予報だったので、近場でティップランも保険で用意していたものの、準備して日の出を待っているうちに、予報が外れていい感じに流される程度の風になりました。

当初の予定通り、ジギング縛りでやり切ります。

40mラインで中層に反応があったので、FMBのZENを底からシャクシャク上げていくと、ジグがひったくられラインが走り出します。

走る走る!潜るというよりむしろ浮き上がってくる!

やり取りを楽しんでいると、30mほど先で大ジャンプ!サワラだー(/・ω・)/

なんだかんだと縁のないサワラ、サイズ的には80~90cmくらい?と思っているとブッチンやられてしまいました。

よくよく縁のない魚です。というか、大事なZEN返して_(:З」 ∠)_

Rさんがいいサイズのホウボウを釣り上げます。ホウボウいいですよね。大きいサイズなら正直真鯛よりおいしいです。

根にいい反応が出てたのですが、遊漁船が来たので退散します。根から少し離れたところに、はぐれ気味のベイトがいたので落としてみると、ガツンと・・・

ボチボチなワラサー(/・ω・)/

本当に今年はブリ系ばかり釣れる。2019年は青物の年ですね。

それにしても、今日はベイトが薄い。。。ただでさえ薄いNの海なのに、どうしようもないです。

薄っすい薄っすい反応にふわふわ底中心に探っていると、ググ、、グググッと突然の反応。

この間と同じ反応だなと思っていたら。

やっぱりアマダイ

あまりにベイトが薄く、これ以上釣れなさそうだったので、Rさんに個人的な実績ポイントを案内して終了(/・ω・)/

帰る頃にはほぼ無風となって、寒いながらもとても気持ちのいい釣りができました。

振り返ってみると、2019年のNの海は週末のたびに荒天が続きました…。結果として、特に夏以降あまり浮けていないような気がします。

来年はもっとここで浮きたいですね。

今週末も厳しそうなので、今回がN納め、プロペル納めとなりそうです。

平日の海は好いていて好きです。またサボろう。。。。

「サボりたい」はだめですね・・「サボった」じゃないと|д゚)

フラッグですが、非常に薄いのでちょっとした風でもきれいにたなびきます(/・ω・)/

作ってみてよかったです( *´艸`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました