お友達が作ってくれた

ユタ

みなさま、こんにちわ。

関東中々梅雨明けしませんね( *´艸`)

いつなんだろう(/・ω・)/

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

さて、この土日カヤックフィッシングに行こうと思っていましたが、、、熱帯低気圧の影響か天気も悪く、波も高そうです。。。日曜日は少し回復してくれるといいのですが(´Д`)

僕が釣った魚のサイズを測るとき、

kayak55.comさんのメジャートレイを使っています。軽くて伸長も簡単なので重宝していました。

ただ、僕が釣りに行くときは、だいたい大きなクーラーボックスをリアにドカンとおいていくので、これを置くスペースができず、、、車に戻ってからや、自宅に戻ってからしか使えないことが多かったのです。

クーラーボックスを持っていかない、シーバスとかだと楽におけるので重宝していますが( *´艸`)

あと、Nの海以外に行ってホビースポーツに乗ると、さらに積載量が悪くなるので、どうしても乗せられませんでした(´Д`)

それを見かねたNの海のお友達が、折り畳み式のコンパクトなメジャートレイを作ってくれました(/・ω・)/

収納時のサイズは40cmないくらい。

ステンレス製なので、kayak55.comのメジャートレイより重いのが若干の難点。でも、カヤックに乗って使う分には十分な軽さ(*´ω`)

ガチャンガチャンと合体ロボのように動かしていくと

0地点が出来上がります(/・ω・)/

折りたたんである部分を開くと・・・・

80cmないくらいまでの魚ならこれで十分測れるようになっています。

6月のメーターブリなんかが釣れちゃったときには。。。

さらに展開すると

120cmないくらいにまで広がります( *´艸`)

まぁ、ここまで使うことはそうそうないでしょうが、、、

前回、初めて持っていきましたが、とりあえず真鯛で測ることができました(*´ω`)

フルフラットになるので、クーラーボックスを置いた後の隙間に余裕で入ります。なんなら、クーラーボックスの中にも入るので、スポーツでも持っていけます(/・ω・)/

手軽に使えるのはkayak55のメジャートレイなので、あちらはクーラーボックスを持っていかないような釣りの時などに使い分けていこうと思います( *´艸`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました