西伊豆で思わぬ大物に敗走

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

みなさま、こんにちわ。

今日明日は雨ですよね・・・(´Д`)

来週もいけたらいいですよね(/・ω・)/

さて、昨日は久々に西方面に遊びに行ってきました_(:З」 ∠)_

新しい車でも余裕で乗っちゃうスポーツ君。日が変わらないうちに到着を目指します(/・ω・)/

現地に着くと、誰もいなかったものの、夜中くらいから家族連れが海水浴のために来ていました。早朝まで起きていたようで結構うる・・。久しぶりの釣りなので気にしないことにします(´ω`*)

日の出時間にいつも通り出艇。でてみると若潮でしたが潮が早い。以外に期待できるかも…と思っていたのですが、二枚潮でとても釣りにくいです(´Д`)

ベイト反応のところでTGベイトをシャカシャカしゃくっていると、カツんとあたりが(´ω`*)

よく走ります。青物ですね(/・ω・)/

そこそこ大きいと思ったのですが、上がってくると意外に小さい( ゚Д゚)

このシルエットはショゴだ( *´艸`)

久々、、というか今年初のショゴ、、、なので小さいですがお持ち帰り( *´艸`)

同じポイントで探っていると。。。

同サイズのショゴが続きます(ノД`)・゜・。

ポイントを変えてみましょう。いろいろ移動を繰り返していると、どうも魚の反応が一部の個所に固まっている模様。いるところにはたくさんいるが、居ないところにはまったくいない。なので、ベイトのいる岩礁地帯で根に合わせてふわふわさせていると、、、ガツン・・・

重っも・・・・

しかもめっちゃ引く、、、6月につった10キロオーバーのブリより引く、、、

0.8号のラインでしたが、ラインがピンピンなって限界そう。。でも、どうも魚が根に向かって泳いでるようです。

思い切ってドラグフルロックしようか悩んでいると、あえなく根に潜られてしまいました(ノД`)・゜・。

ファイト動画をすこしだけ。。。

今回は、明らかに初動が遅れてしまったのと、判断の遅れ、大物がいるとわかってるエリアで、繊細なタックルで挑んでいたのが敗因ですね(´Д`)

西に来るときの装備を再考しようと思います|д゚)

今回は完膚なきまでにのされましたが、次回来た時にリベンジしたいと思います( *´艸`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました