MIRAGE DRIVE 360(ミラージュドライブ360)が凄そう

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

みなさま、こんにちわ。

今週末はいけそうな雰囲気・・・(´Д`)

海開きも始まったし・・・西かなぁ(/・ω・)/

さて、、、ホビーのホームページで新しいドライブの紹介がありましたね|д゚)

その名も「MIRAGE DRIVE 360

現行モデルが 「MirageDrive180」なのでさらに180度回っちゃった感じです。180では、バック機構がとり入れられましたが、、、

何度Mirage Drive360では、前後だけではなく、左右斜め前斜め後ろにも進むことができるようになりみたいです(/・ω・)/

動画を見てるだけでわくわくしてしまいますね( *´艸`)

しかも、障害物にぶつかっても大丈夫な機構となっています。

形もこれまでのドライブと全く異なる機構となっています。現行のモデルは、チェーンむき出しのメカメカした形状だったのに対して、新型はおしゃれなフィットネスジムにあるかのような形になっています。

障害物にぶつかった時は、簡単に折れて回避できる形状は、日本の伝統芸能である「流れ橋」を彷彿とさせます|д゚)

浅場を攻めるバス釣りや、岩礁地帯での根魚釣りでも役立ちそうです。

フィンの操作は、左右につけてあるラダー部分で出来るということですが、いまいちどうやって操作しているのかがわかりません。

ただ、現行モデルのようにドライブについてるレバーを引っ張るのに比べると、バックなどが簡単にできそうです。

プロペルのような直感的なホバリングにどこまで近づけるのか、楽しみですね。場合によってはバックはプロペルがいいという概念が覆されるかもしれません。

2020モデルのプロアングラーで初搭載されるようです。ドライブの構造も全く違うし、ラダー部分で操作ということで、現行モデルとの互換性は期待できそうにありません。ラダー部分は改造すればできるかもしれませんが、そもそものドライブを受ける部分がどうしようもできなさそうですもんね(´Д`)

そのうち、下位モデルにも搭載されていくのでしょうから、、、楽しみですね!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました