プチ遠征ブリ探しのはずが~②~

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

みなさま、おはようございます。

今日は夜天気が悪くなる関東地方です|д゚)

今日もお仕事がんばりましょう(*´Д`)

昨日はお出かけの予定があったので、ブログを途中であげてしまったのでその続きです|д゚)

メジマグロラッシュが嘘だったかのような静かな海。先に行ってしまったC-49さんを探します(/・ω・)/

ちゃんと教えた場所に行ってくれていました。ただ、なぜかさらに先行している友人がいない…どうやらメジラッシュを聞いて、逆側に行き、すれ違ってしまったみたいです。

何も反応がないので戻ってくるとの事(´Д`)

とはいえ、こちらも状況を聞いてみると決してよくないみたいです。もうすぐ潮止まりということもあってか、潮の流れも悪く、だらだらと話をしながら潮が動き出すのを待ちます。

お互い好きなように行動するのが基本なのにロッドも持たずにだらだらしている時点でお察しください(ノД`)・゜・。

とはいえ、多少は流れているので、そのまま流されているとそれなりに中~大型魚の反応が出ます。そのたびにジグを落とすのですが。。。

追いかけてきて、食い込むのですが、最後の最後で離されてしまう渋さ。。。というかへたくそなのかな(´Д`)

当たりがあるのに載せきれないジレンマに苛まれます。

潮が動き始めた直後、そこそこサイズの反応が底付近に発生しました。話をしながらジグを落としてみるとすぐに反応アリ(/・ω・)/

ようやくそこそこのサイズ( *´艸`)

C-49さんに真鯛かどうか確認されるものの、どうも真鯛っぽくないずっしりとした引き。多分ハタ類ですね。ただ、ある程度そこから離してもそれなりに突っ込むので、悪くないサイズと想定されます。

お互い近くでだらけていたからこそ、撮ってもらえた写真(/・ω・)/

マハタを期待していましたが、少し黄色身がかったハタがあがってきました|д゚)

浮き袋もガッツリ出てるので、キャッチは真鯛以上に楽です( *´艸`)

いいサイズのアオハタでしたヾ(´∇`。*)ノ

サイズはジャスト50cm。これは寝かせて次の週末にシャブシャブで決定ですね( *´艸`)

C-49さんも何かかけていましたが、それに関してはご本人のブログでご確認下さい|д゚)

クーラーボックスもいっぱいになったので、浅場に移動してそのまま納竿。

大量出血により2匹キープさせてもらったメジのうち1匹は血抜きせずに食べ比べてみようということで、砂浜で内臓を解体。

10cm程度のサバっこが大漁に入っていました。たしかに、あの時サバっこが湧いていたので、あれを食べに来ていたのですね。まさに、ミラクル( *´艸`)

クーラーボックスが豪華です(/・ω・)/

結果的に真鯛は釣れなかったですが、奥さん的には100点満点かもしれません(´Д`)

大きめのカサゴをC-49さんに贈呈(/・ω・)/

煮付けにしてね!ってしつこく言ったのできっとしてくれたことでしょう|д゚)

これでまた次回の釣果につなげたいです( *´艸`)

その後、近所の定食屋によってラーメンを食べて帰宅。もちろん、途中でいちご大福もお土産に持って帰ります。GW明け最初の休みのせいか、道路も混んでなくてスムーズに帰れました( *´艸`)

今週末はキャンプなので、次はいつ釣りに行こうか( ゚Д゚)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました