令和はじめはNの海で真鯛調査

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

みなさま、おはようございます。

ゴールデンウィークを満喫していますでしょうか|д゚)

僕もようやくお休みに入っています|д゚)

さて、ようやくお休みに入り、気がつけば令和となっていました(*´Д`)

やっぱり釣りに行きたいよねということで、GWなので西伊豆を予定していましたが、予報が良くなく逆にいつも予報が悪い三浦のホームNの海が凪ぎ予報なのでそちらに行ってきました(/・ω・)/

前日の雨が気になりますが、波も思ったほどではなく穏やかです( *´艸`)

真鯛を探しに日の出とともに出発です(/・ω・)/

べったべたでカヤックも漕ぎやすいです。令和始めにふさわしい1日だと思っていました…。

この日は、いつもの忍の友人に加えてブログ等で交流のあるスケさんと合流して一緒にカヤックフィッシングです( *´艸`)

あさイチいい感じの反応にジグを落としてみると、、、追いかけてくるもののそれなりに見切られてしまいます。この日は、大潮前日の中潮ということで釣れそうな気がしたのですが、意外に渋そうです(*´Д`)

めげずにやる気のある個体を探していると、着底からの巻き初めでカツカツ・・・っと

食べごろサイズの令和真鯛をゲット。

最近シーバスしか釣れないと聞いていたNの海ですが、真鯛ちゃんはちゃっかりしっかり接岸しているようです(´ω`*)

ついでにホウボウもゲット。周囲はシーバスを釣っている模様です(´・ω・`)

銀ピカで美味しそうなので僕も釣りたいのですが、何故か僕には来てくれません。反応はうじゃうじゃあるのになぁ。。。。

そうこうしているうちに急に南風が吹きだしてきました(*´Д`)

予報と違うじゃん。。。まだ出来そうな感じなのでとりあえず流されながら釣り続行です。

真鯛は1匹釣れたら十分なので、シーバスを狙っていきます。ただ、見つかるのは真鯛の反応ばかり。もう1匹釣ろうかなと心変わりをする頃には、反応が悪くなってしまいました(ノД`)・゜・。

なんか来たなと思っても・・・

ホウボウ・・・

またホウボウ

ホウボウの無限乱舞です(*´Д`)

潮止まりで心が折れて帰還します。

天気はすごくいいですね( *´艸`)

令和2日目に最高の天気の中、ホームで真鯛も釣れて結果としては満足です。シーバス釣りたかったけど・・・

今年もここの海の真鯛とは相性もよさそうなので頑張ります( *´艸`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました