あざらしさん

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


さて、先日の日曜日ホームのNの海は予報がよろしくなかったので西伊豆に行ってきました(/・ω・)/

ほんと週末になると風が強くなるのやめて欲しいです(ノД`)・゜・。

現地には土曜日の深夜につきまして、そのまま仮眠からの釣り開始です。西伊豆遠いので、こっちの方が帰りが楽なことに気が付きました|д゚)

もう一人参加予定でしたが、寝坊により断念(´Д`)

見てのとおりベッタベタ(/・ω・)/

ただ、多少潮が流れているので釣れないことはないでしょう。魚探にもイワシの反応がわんさかあります。今日の目標は、イサキとハタ。

友人とベイトの多さに喜んでいると、不意にベイトが散ってしまいます。

おっかし~な~と頭をかしげていると、不意に友人のカヤックの近くで何か浮かび上がってきます。

- -
● ●
 ω

・・・(゜Д゜)

目を凝らしてしっかり見ようと思ったら、そのまま沈んでいきました。

気を取り直して、ベイトを探していると、すぐに見つかるのですがまた散ります。

ジャボっ・・と音がしたので、ナブラかな?と振り返ってみると

- -
● ●
 ω

・・・(゜Д゜)

頭の整理が追い付きません。

写真撮ろうと思うとすぐに沈んでいくので、参考画像がこちら(/・ω・)/

こっちみんな(゜Д゜)

どうもあざらしがいる模様。。。一人だと気のせいかですますところだったのですが、二人で見たので否定しようがありません。

あとから調べましたが、過去西伊豆にアザラシが上陸した情報、今回いったポイントにアザラシがいたことがあったようです・・・

こうもベイトを散らされては困るということで、とりあえず二手に分かれることにしました。

あざらしさんから離れて、さぁ釣り再開だと意気込んでいると。魚探でカヤックの真下にめっちゃでかい反応がでます。(´Д`)

ザヴァッ!! ( ´ω`っ )3

カヤックの周りをくるくる。。。。

その癖にカメラを向けると潜っていきます・・・

ひっくり返さないでね・・・とこわごわしながら移動します。

しかし、移動する先々で出没するあざらしさん(´Д`)

逃げてようやくジグ落とせて・・・

これとカサゴと赤いエソばかり(´Д`)

挙句の果てにまたあざらしさん。

もう来ないでね|д゚)

・・・・( ´ω`っ )3

でも来ちゃうあざらしさん(ノД`)・゜・。

仕方ないので深場に逃げます。

本ムツが釣れました。そして心が折れて終了です。

上手く逃げ延びた友人は、真鯛とホウキハタを釣ってました。うらやましい限りです。

帰りに浜松餃子とラーメンセットでお腹いっぱい(/・ω・)/

さて、30cmに満たないですが、脂乗ってそうだったのでお持ち帰り。

血抜きして保管します。

前日に、究極の血抜きで知り合ったご近所の方から30オーバーのアジをいただいておりました。ありがとうございます。これがないと泣きそうでした。

今週来週は浮けないので、なんとかGW後半にリベンジしたものです。

あざらしさんもう来ないでね。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました