自己ベスト

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

今週末の天気は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

土曜日だけですね(*´Д`)

 

ただ、三浦は荒れ予報なので、今週は明後日西の方に行く予定をしています。

 

さて、年次決算が近づいて来たりしており、平日割と忙しくてブログがかけていません。

先週日曜日、天気がよかったのでNの海方面にカヤックフィッシングに行ってまいりました(/・ω・)/

 

ここ半年くらい、本当に週末荒れることが多いので、、、ここから出れるのが貴重に思えます。

 

 

風もほとんどなく、釣りがしやすそうです。

波もないので、友人と沖方面をひたすら流していきます。沖の方に行ってみると、少し間には確認できなかったイワシの群れが入ってきています。

寒い日が続いているものの、徐々に春の気配が近づいてきているんだなとしみじみ実感しますね(*´ω`)

チョコチョコでる魚探反応に落としてみると・・・

 

 

ホウボウが無限に釣れます・・・。

あまりサイズがよくないので、丁重におかえりいただきましょう。

そのなかで、とても小さなあたりが出たので合わせてみると、何かついているようなついていないような・・・

 

 

ついてた|д゚)

ジグとほぼサイズ変わらない・・・。

自己最少記録達成です(*´ω`)

たぶん、ジグというよりフックに反応したんでしょうね。

 

いつも浮くエリアはイワシがワシャワシャ湧いており、水面近くでもイワシの群れが泳ぎ回っています。ただ、非常に優雅に泳いでいたので、このエリアに見切りをつけます(´Д`)

日も登り、さらに凪いできたので、この日は少し遠くまで行ってみました。

ある場所で、いい感じの反応がゴロゴロ出てるではありませんか!

落としてみると、ジグの着底に合わせて、魚が底に泳いでいくのがわかります。

軽く巻いていると、ガガガッっといい感じのアタリが(*´ω`)

 

久しぶりの真鯛が~って喜んでいるとなんとフックアウト・・・

あれ~?と思い少し移動すると新たな反応が|д゚)

 

落としてマキマキしていると、ガツガツあたりからの絞り込み!

やったね~♪と喜んでいるとまさかの連チャンフックアウト・・・

 

あれ~?|д゚)

 

またまた移動していると、反応が|д゚)

マキマキに反応しないので、ちょっとリアクション入れると即ヒット!

2連続ばらしているので、慎重に巻きます。

ようやく真鯛の顔が見れたので安心していると、ランディングネットに入れようとした瞬間にフックアウト・・・。

・・・・(*´ω`)

気を取り直して少し移動すると、さらに反応が・・・マキマキでヒット・・ファイト中のバラシ・・・

・・・(*´ω`)

|д゚)

心折れます(´Д`)

 

年間通して釣りをしているとたまにこんな日があります。ええ、ただへたくそなだけです。

 

時間もないので少し深場に行ってみると。。。

 

 

 

小さい(´Д`)

 

 

あとは無限シロムツ・・・

大きめのシロムツだけ友人にあげてあとはリリース(/・ω・)/

 

今回はお持ち帰りなしでした(*´ω`)

 

明後日は何か大きいの釣りたいです。

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました