7.料理

見た目で侮れない深海のお魚たち

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

今週末は・・|д゚)

・・・(*´ω`)

僕はいけないけど、土曜日は浮けそうな感じ?(*´Д`)

 

さて、先日釣り上げた深海のお魚たち|д゚)

まずは、どう調理すべきかをネットで調べます(/・ω・)/

本当に便利な世の中になりましたよね|д゚)

さて・・・(/・ω・)/

 

dav

 

こんなに不細工なトウジン・・・奥さんにラインを送っても、家に帰って現物を見せてもNo Thank Youな反応をされてしまいました(´Д`)

でも、捌いてみるとあら不思議(*´ω`)

 

dav

 

意外に中身はお上品な感じ( *´艸`)

ただ、頭デカイ、シッポ細いで過食部位が少ないです(ノД`)・゜・。

 

nfd

 

肝もパンパンで肝醤油で食べてみましたが、まさに絶品(゜Д゜)ウマー

肝はカワハギより濃厚にした感じでめちゃウマでした(゜Д゜)ウマー

続いてオキギス(/・ω・)/

 

dav

 

釣り上げると、仕掛けもカヤックも白いヌルヌルで大打撃を受けました(ノД`)・゜・。

 

dav

 

まぁまぁでかいんですよね|д゚)

小田原ではかまぼこの原料になるということで・・・

 

nfd

 

海老とあわせてつみれにしてみました(/・ω・)/

海老多いな(´Д`)

そして本命はコチラ(/・ω・)/

 

nfd

 

深海魚でもキンメダイは美しいです( *´艸`)

とりあえず全部薄切りに(/・ω・)/

 

nfd

 

脂ノリノリ|д゚)

 

dav

 

アラは、丁寧に灰汁を昆布とともに出汁取り|д゚)

 

nfd

 

 

キンメダイしゃぶしゃぶ~オキギスつみれとともに~でいただきました( *´艸`)

 

キンメダイはあま~い、オキギスのつみれはプリプリ~で家族3人美味しく召し上がりました(/・ω・)/

 

深海のお魚は見た目に惑わされがちですが、美味しい魚ばかりですよね(゜Д゜)ウマー

友人がかけたバラムツ…はあまり食べちゃいけませんが…

全身トロといわれておりますが、消化できない脂なので3切れくらいが限界?らしいです。

それ以上食べると…まぁおもらし必須事案になるということで(´Д`)

「おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーッ!!」って勢いの人しかたくさん食べてはいけないようです|д゚)

ただ…一切れだけなら食べてみたいですよね(゜Д゜)ウマー

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました