カヤックフィッシングからのカヤック修繕

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

今週末の予報は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

いけそう?(*´Д`)

 

はい、というわけでお久しぶりです|д゚)

ちょっとまぁ諸事情というか、趣味以外の用事が重なり釣りに行けてません(/・ω・)/

今週末は土曜日だけが予定が空いてるのですが、まだ予報はなんだかんだと分からないですよね(´Д`)

 

 

さて、そんなわけで書くネタがありません。。と思ってたら一つ書いてませんでした(; ・`д・´)

会社の四半期決算で忙しかったのといろいろあったので忘れてました|д゚)

時は遡って10月21日(日)相模湾は週末のたびに風が吹きまくっていました(´Д`)

じゃあ、もういっそ山超えちゃおうかということで、駿河湾へ(/・ω・)/

 

rhdr

 

早朝から現地の友人と合流して出艇場所へと向かいます(*´ω`)

ただ、気になるのが風・・・

予報では、この日駿河湾は朝から風がない予報だったのですが、たまぁに嫌な風が吹きます(´Д`)

 

dav

 

とりあえず待機です(/・ω・)/

今日はホビースポーツ、レボ11、レボ13、レボ16の組み合わせだったので、さながらホビー展示場になっていました|д゚)

ちょっと待っていると風がおさまってきたので、完全に凪になる時間まで浅場で遊ぶこととなりました(/・ω・)/

 

 

dav

 

相模湾でも駿河湾でもとりあえず真鯛です(/・ω・)/

奥さんが塩焼きを食べたいと言っていたので、これくらいがちょうどいいとお持ち帰り( *´艸`)

ベイト反応に落としてみると・・・

 

dav

 

オオモンハタ・・・(´Д`)

オオモンハタって簡単に釣れるから、避けることが多いのですが、、そこそこ深場でも釣れるんですね|д゚)

あとは、イナダを釣って遊んでいると、ベタ凪に|д゚)

意気揚々と250mの深海へと漕ぎ出します(/・ω・)/

駿河湾も場所によっては西湘並みに近場でドン深になっています|д゚)

目指せアカムツ!!っと仕掛けを用意しようかと漕いでいると・・

ブツッ・・!!

・・・(/・ω・)/

・・・(; ・`д・´)

ラダーハンドルが効かなくなりました(ノД`)・゜・。

ケーブルが切れた?って感じです。

友人もそばにいたので、釣りを続けることは可能でしたが、気分的に乗らずそのまま帰着(´Д`)

ちなみに、ラダーは効かなくてもパドルは持ってるので、パドルで操船しながら足漕ぎという何ともいえないニュースタイルが生まれました|д゚)

残った友人はしっかりアカムツ釣ってました。さすがですね(/・ω・)/

 

さて、自宅に帰って点検です(/・ω・)/

ハッチを外して頭を突っ込みのぞいてみると|д゚)

 

dav

 

なんでそこで切れてるんですか(ノД`)・゜・。

 

 

 

dav

 

シグナルキャットに聞いてみても、ここで切れることはまずないそう・・・

とはいえ、切れてしまったものは仕方がない(*´ω`)

 

dav

 

見てみると構造もシンプルなので、サクッとケーブル交換(/・ω・)/

 

mde

 

 

結果的に良い経験となりました|д゚)

スポーツの場合は、途中ハッチがないので針金とかワイヤーがあると簡単ですよ( *´艸`)

 

ただ、悔やまれるのは、せっかく深海まで行ったのに糸を垂らせられなかったこと(ノД`)・゜・。

仕方ないので、この週末は西湘に行ってきます(/・ω・)/

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました