台風後の青物調査

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

週末の風予報は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

日曜日ならいける。。。かも?(*´ω`)

 

 

さて、昨日はお昼から予定があったのですが、1日お休みをいただいたので午前中は釣りに|д゚)

台風後のうねりが気になるところですが、最悪中止も視野に入れて現地へ・・・(/・ω・)/

現地に着くと・・・

ザッパーン!と波の音|д゚)

ダメかなと見に行ってみると、うねりの周期が大きいみたいで、セットさえ避ければでれそう|д゚)

徐々に弱くなってるし、とりあえず。。準備しましょう(*´ω`)

 

 

 

こんな感じで波のパワーはありそうな感じ( ゚Д゚)

でも、準備している間に随分弱くなりました。セットを避けていざ出発(/・ω・)/

 

沖に出るとうねりがあるものの、風もなく気持ちがいいです(*´ω`)

目的のポイントに行く途中、浅場はベイトでワラワラでした|д゚)

少し深場に行くと、濃いイカの反応・・・

イカメタル仕掛け持ってきてないけど。。。TGで釣れるとか言ってたよね(*´ω`)

投下(/・ω・)/

 

いきなり来たヾ(´∇`。*)ノ

身切れしないようにゆっくりと巻き上げます(/・ω・)/

イカの引きも楽しいですよね(*´ω`)

初魚種のマルイカです(*´ω`)

結構簡単に釣れたので、もう一度投下するも・・・

ヌッと重くなるけどのりません(´Д`)

ジグを抱きかかえてるんだろうなぁ・・・こういう場合はフロントにフックがあるほうが釣りやすい気がします|д゚)

っていうか、イカメタル仕掛けのほうが確実か・・・(´Д`)

深場に移動してもイカの反応はわんさか(/・ω・)/

イカ狙いでTGベイトを放り込むと。。。

キターーーヾ(´∇`。*)ノ

・・・けど引きが違う(´Д`)

君かぁ・・・|д゚)

あんまり大きくないしおかえりいただきましょう(*´ω`)

そして、再度投入(/・ω・)/

連続でキターヾ(´∇`。*)ノ

・・・これもイカじゃない(; ・`д・´)

っていうか、引き心地がいつものあれだ(´Д`)

 

小さな真鯛ちゃん(*´ω`)

 

ラインで友人に30cm前後と連絡を入れてましたが、、、38cmの1.5kgありました。。。|д゚)

間違いすぎです(´Д`)

 

その後ジギングに集中し、、、

一度、ブリクラスをかけて15分ファイトするもあえなくフックアウト(ノД`)・゜・。

タイムアップで終了です|д゚)

ちょうど干潮時刻と重なり、、、浜が遠い(ノД`)・゜・。

真鯛強化月間終了といいつつ、結局真鯛で終わりました|д゚)

ただ、バラシたものの、ブリはまだいることが分かったので引き続きチャレンジしていきましょう(*´ω`)

マルイカも非常に美味しかったですので、次回はイカメタル持参で行く予定です(/・ω・)/

現在Nの浜は急ピッチで海の家が建築中です(/・ω・)/

またこの季節がやってくるのかぁ|д゚)

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました