釣り日和の真鯛日和

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

恒例の風予報チェック・・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

久しぶりに土日予報よさげ?(*´ω`)

さて、前回更新時の予告通り昨日の月曜日に平日釣行に行ってまいりました( *´艸`)

SNSでは、「仕事さぼって釣りしすぎ!」とのお声も上がっていますが・・・( *´艸`)

4月の休日出勤の振替なので、どうしても休めとの会社の命令でして・・・|д゚)チラ・・・

仕方な~く、本当に仕方なく凪の日を選んで休んでいるんですよ|д゚)チラ・・・

話はそれましたが、平日なのでどうせひとりだろうと思っていると、俺も俺もと知り合いだけでも自分以外でカヤック3名、ゴムボ1名が参加表明( *´艸`)

サボリーマンが集結、、、日本もまだまだ捨てたものではありません(/・ω・)/

Nの海ですが、今日はホビーです(/・ω・)/

なんとなく、ホビーでも真鯛を釣っておきたいところ。。。釣りに行く前から真鯛釣る気マンマンです( *´艸`)

明るくなり始めるのを見計らって・・・

いざ出陣です(/・ω・)/

今日もベタナギだ~い( *´艸`)

平日最高ヾ(´∇`。*)ノ

とりあえず30mラインから、、、(´・ω・`)

いきなり反応があります(/・ω・)/

昨日、ラインで散々ホウボウって言ってましたが、よく見るとカナガシラですね(´Д`)

ヒレが普通です|д゚)

小さいのでリリースです(/・ω・)/

再度投下、、、、またきた(/・ω・)/

この引きは。。。(´Д`)

やっぱり君か(ノД`)・゜・。

ここでアシストフックを切られてしまいます(´Д`)

朝から調子がいいぞ( *´艸`)

イトヨリ・・・( *´艸`)

そして、もう一人一緒に浮く予定だった、赤いレボ11の友達が出艇直後にペダルのクランクが折れたとの連絡(; ・`д・´)

浜に近くてよかったですよね(´Д`)

群れがいるのか、、、イトヨリが続きます|д゚)

ここで、一気に真鯛を仕留めようと50mラインまで行きますが、、、川のように潮がぶっ飛んでいます(; ・`д・´)

2~3km/hで流されているので相当な物でしょう(´Д`)

風向きと潮流の相性が良くなく釣りがしにくいです・・・

そうこうしていると、忍の友人がチダイを釣ったとの事、、、( *´艸`)

俄然やる気に満ちてきますヾ(´∇`。*)ノ

でも釣れない(´Д`)

穏やかに見えますが、相変わらず2kmで流されます(ノД`)・゜・。

これだけ流されると、魚探をピンポイントで狙いづらくなるんですよね(´Д`)

流されては戻って、、、と60mラインを魚探を見ながら探っていきます。

普段なら、反応を見つけてバックしてからジグを落とすのですが、、、流されるからもうバックせずに落としていくと、、、意外にこれがよかったのか・・・・|д゚)

ロッドが突き刺さります(/・ω・)/

ようやく本命が来たか!!!

ファーストランでガッツリ走ります…けっこう大きそうだ|д゚)

慎重にやり取りをしましょう。

ファイト時間は、4分弱でしょうか。

無事キャッチです( *´艸`)

これはでかい( *´艸`)

真鯛は口切れなかなかしないので、一見不安ですが無理しなければこれだけ刺さっていれば外れません( *´艸`)

脳天〆して血抜きをしている間に随分と流されます(´Д`)

仲間にラインを送って、意気揚々と凱旋です(*´ω`)

移動時間のついでにガッツリ血抜き、、、

海もベタベタで気持ちがいいです(*´ω`)

そして合流!!

一人はチダイをさらに追加して、もう一人は思いっきりドラグ出されたけれどもバレてしまったようです。。。残念(´Д`)

そして写真を撮ってもらいました( *´艸`)

小型カヤックなので、相対的にでかく見えますね( *´艸`)

その後、若干集中力が切れてしまい、、、早めに上陸(/・ω・)/

ホビーで何とか真鯛釣れたので満足です( *´艸`)

でも、Nの海ならプロペルでいいな|д゚)

やっぱり海の側にカヤックがあると楽です(*´ω`)

65cm、3.5kgのナイスサイズ( *´艸`)

個人的なNの真鯛記録更新です(/・ω・)/

そして、友人の釣ったチダイ( *´艸`)

塩焼き、そしてタイ飯にしたくなるいいサイズです(/・ω・)/

チダイは色が綺麗ですよね( *´艸`)

そして、別行動をしていたゴムボの友人もやりました!

しかも、緑金ではなくゼブラグロー(*´ω`)

おめでとうございます( *´艸`)

まだまだ乗っ込み中ですねヾ(´∇`。*)ノ

さぁ、何して食べようか(*´ω`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました