東伊豆でHobieミラージュスポーツ進水式!釣果は・・・

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

釣りに行った後は、翌週の天候チェック・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

雨・・・?(*´Д`)

 

さて、昨日の土曜日も釣りに行ってきましたよ(/・ω・)/

今回は東伊豆です( *´艸`)

 

もともとは、ポリさんコバさんと館山に行こうと思っていたのですよ(´ω`*)

ポリさんコバさんが、一緒に楽しそうにしょっちゅう館山でマゴチ釣って報告してくれます(ノД`)・゜・。

 

 

悔しいので、僕は一人で真鯛を釣ります(/・ω・)/

という形式が成り立っていたのですが、たまには一緒にと計画を立てていたのです(´ω`*)

 

でも、、、爆風予報で断念(*´Д`)

Nの海は予報はマシでしたが、せっかくのホビーも進水式をしておきたい。。。。

予報を見ていると西湘や東伊豆、西伊豆方面は何とかなりそう。。。ブログやSNSで知り合った方に出艇場所の相談をしていると、きのぴーさんがちょうどお仕事お休みということで、東伊豆釣行に同行してくれることとなりました(/・ω・)/

初めての場所は何かと気を遣うので、場所を知っている人が一緒にいてくれると安心感がありますよね。

 

そして、やってきました初東伊豆( *´艸`)

左はホビーのレボ11です、写真では同じ色に見えますが、僕のはオレンジで、きのぴーさんのは黄色っぽいマンゴです(´ω`*)

現行はこのカラーないんですよね( ゚Д゚)

プロペルは緑ですが、オレンジもきれいです(´ω`*)

レボ11に比べると短いですが、横幅は大きい。。。ずんぐりむっくり体型です( *´艸`)

簡易な進水式を・・・

ワンカップで我慢してください(/・ω・)/

とりあえず、安全祈願で海に出ます(´ω`*)

ホビーに乗ってるのは違和感がありまくりですw

プロペルとの違いなどの細かなレビューは、別でまとめてやりますので今回は飛ばします(/・ω・)/

きのぴーさんはまずエギングをするということで、別行動に(´ω`*)

カヤックは自由が利くのも魅力の一つですよね(´ω`*)

朝日がまぶしいです( *´艸`)

60m付近でジグを落とすと早速あたりが!

君かぁ、、、でも活性はいいのかな?これは期待できそうです。

とりあえずリリースして再び落とすと、、、

またイトヨリダイ(ノД`)・゜・。

イトヨリ祭りが開催され、立て続けに釣れます。。。これは雲行きが怪しくなってきたのでとりあえずキープしておきます(´・ω・`)

と、、、きのぴーさんよりラインがあり、浅場で反応があったのでジグを落としたところ、大物がかかったのですが根ズレでラインブレイクとなったそうです。気合を入れなおすとこちらにも待望の反応が、、、

キター!!!

この引きは真鯛だ。。。!

あ、、、(´・ω・`)

バレました(ノД`)・゜・。

 

その後も、、、

イトヨリは大漁です(´・ω・`)

・・・(´ω`*)

イトヨリはもういいかな(´・ω・`)

とはいえ、先週浮けてなかったので、ぷかぷか浮いている時間も楽しいものです( *´艸`)

そして、きのぴーさんと合流(/・ω・)/

ラインブレイクからなんとなく心が折れた感じのご様子、、ご予定があるということで早めの着岸のようです(´ω`*)

その後、浅場に移動すると、魚探に好反応が、、、(/・ω・)/

ここから、怒涛のマダイ4ヒット!

・・・( ゚Д゚)

そして怒涛の3バラシ、1ラインブレイク(ノД`)・゜・。

あと、ハタっぽい引きの魚もバレました(*´Д`)

今日は、こういう日なのですね。。。僕も心が折れて早めにあがりました(/・ω・)/

今後の課題はバラシを減らすことだなぁ、、、マダイ5匹逃したのは痛すぎです、。。。

片付けをしているとSUPの方に声を掛けられます(´ω`*)

釣果はサバとワカシのようです(/・ω・)/

真鯛5枚バラシたことを報告すると「そんなまさか」という表情をされましたw

あとは、イトヨリ祭りだったことを報告すると、どうやらSUPの方はイトヨリ釣りたかったけど釣れなかった模様、、、

水深と場所を教えると午後からもう一回浮くとのことでした。元気だ(/・ω・)/

 

2匹だけ持って帰ってきました(/・ω・)/

2018年初めてのさみしい釣果です。。。

まあ、こんな日もあるか(*´Д`)

C-49さんではありませんが、出艇場所近くのラーメン屋で反省会です(´・ω・`)

お店の名前は、、、出すと場所が丸わかりですので一応伏せさせていただきます( *´艸`)

公式に名前がさらされているNの海とは違いますからねぇ(*´Д`)

友人からおすすめされたお店でしたがとてもおいしかったです(´・ω・`)

 

ただ、今回はうれしい誤算が、、、

イトヨリ、、、今までリリースしてましたがかなりおいしかったです( *´艸`)

奥さんが、刺身(湯引き)をパクついてたので、、、当たりの魚種だったようです(´ω`*)

次からは、それなりのサイズだとキープですね( *´艸`)

 

最後にきのぴーさん、今回は初めての場所で色々教えていただきありがとうございました。また、お休みが合う時はご一緒しましょう(´ω`*)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました