はるばる遠くNの中深海まで

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

今日は非常に風が強い関東地方です。((´∀`*))

でも暖かい日があると嬉しくなりますよね( ゚Д゚)

 

さて、昨日の土曜日は久々に凪予報のお休みだったので、カヤックフィッシングに行ってまいりました(/・ω・)/

満月の大潮ということで、海岸は月の光で非常に明るかったです。

日の出になる前にワカメを回収します( *´艸`)

月夜とカヤックも良いものです(´ω`*)

ただ、早く準備できすぎたので、明るくなるまで待機です。。。

日の光で明るくなってきたので漕ぎだします(/・ω・)/

今日は何が釣れるだろうか?

アマダイは最近調子が良くないということで今日は久々のジギングです。

 

20mラインでなんだか反応があったので、TGベイトを落としてみると即ヒット!

ただ、動画を準備している間にばらしてしまいます(*´Д`)

今日の釣り場は浅場ではありません。風がない日にいけるNの海唯一の中深海エリアです(/・ω・)/

アカムツやら何やらが釣れるという噂ですがどうでしょうか?

100mラインを超えると急深していきます(; ・`д・´)

崖みたいになっているのでしょうか?

 

150mラインから始めていきましょう(/・ω・)/

・・・(´・ω・`)

落とすのに時間がかかるなぁ。軽めのジグしかないので落とすのも一苦労です。

あれ?ラインが落ちない、、、と合わせてみると

ヒットです( *´艸`)

何がかかったのでしょうか?

良く引くけれども結構簡単に上がってきたのは。。。

 

サバです(/・ω・)/

冬のサバはおいしいですよね!サバ折りして血抜きをします。

その間ジグを落としていると。また100mラインでラインが止まります・・・

このような感じでサバ祭りに突入です。

しかし、時折サバじゃないゲストがやってきます。

 

アジです( *´艸`)

余裕で35cmオーバーの良型です。中には、40cmオーバーも混ざります。

アジが続くと嬉しいですね(´ω`*)

でもそこにつかない・・・

そこで、ほんの少しだけポイントをずらすとようやく着底、この時点で推進200mです。

一シャクリが重い・・・!

なんどかしゃくっているとあたりが・・・!(/・ω・)/

定期的にコンコンと叩くあたり。

何だろうとあげてみると。。。

 

友人に確認すると白ムツだそうです。

アカムツではありませんでしたが、深海チックな魚をゲットです( *´艸`)

 

ベタ凪だ・・・(´ω`*)

でも、アジサバばかりで釣れない。。。

それに、深いとジギングも一苦労だなぁ、、アカムツいるのだろうか?いるなら釣ってみたいな、、

今日はもう帰ろう(´・ω・`)

友人が釣った以下の1杯をお土産でくれました(´ω`*)

ありがとうすーさん(/・ω・)/

 

 

浜辺方面は何やら賑わっています(´・ω・`)

ワカメ拾いの一家、投げ釣りをする人、何かの収録?撮影か何かでにぎわっていたNの海岸、、、春も近づき活気がでてきましたね(´ω`*)

そういえば、昨日はブログを読んでくださっている方にたくさんお会いしました。拙いブログですが、いつも読んでいただきありがとうございます( *´艸`)

 

持ち帰りの魚としては、まぁまぁの量、、、

 

さて、小さいけれどもこいつをどうしようか。。。(; ・`д・´)

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました