1ヶ月振りのNの海は青物祭りだった!初物ばかりで大満足

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

今週は何ともいえない天気が続きますね(*´Д`)

今週末くらい天気が回復してくれるといいんだけど(・Д・`)

 

 

前回、プロペルのハッチが壊れて修理してもらったので、早めに状態を確かめたかったのですが・・・

あの台風のおかげでまったく海に行けずなんだかんだと1カ月近く経過してしまいました( ゚Д゚)

 

だいたい間があいても2週間に1度は浮いていたのに、個人的には死活問題です。゚(゚´Д`゚)゚。

今回の連休の日曜日にようやく浮くことができました( *´艸`)

 

 

今回もNの浜は海水浴シーズンなので隣の浜から出撃です(・Д・`)

メンバーもいつものメンバー、お互い久しぶりだという事でやる気満々です((´∀`*))

日の出に合わせて出発します!

 

 

 

朝日が目に染みます( ゚Д゚)

やっぱり海からの日の出は気持ちがいいものです。ポイントに移動している途中で、魚探がザワザワします( ゜Д゜;)!?

ひとまずジグを落としてしゃくってみると底付近でヒット!

 

 

40オーバーのイナダちゃんです。ヾ(´∇`。*)ノ

一発で来るとは何て幸先が良い。これは、期待できそうです。

ポイントに到着して、友人たちは深場の方へ。

僕は30mラインをジグでキャスティングをして探っていたところヒット!

基本的にドラグを緩く設定しているので、思いっきりラインが出されます((´∀`*))

青物みたいだけど、ロッドがからシビビビビ!と振動が伝わります( ゚Д゚)ビビビ

なんだろう?

 

 

ソウダガツオ君でした( *´艸`)

初物なのでうれしいです。後から分かったのですがマルソウダでした。

底からソウダガツオがガツガツと当たります。正に入れ食い!

そんな中、カツオとは違うあたりが・・・

 

 

 

こちらも初物のシイラくんです((´∀`*))

30cmくらいでしょうか?ペンペン過ぎたのでリリースです( ゚Д゚)

そして、再びカツオの時間・・・

ヒット!おっ、今度は少し大きそうだ。

 

 

こちらは、40オーバーのソウダガツオヾ(´∇`。*)ノ

なかなかのサイズに満足感、もうソウダガツオはいいかな。コチラも後から気づいたのですが、こっちはヒラソウダでした。

良く見ないと違いは判りませんね。ヒラソウダのほうは美味しいようです( *´艸`)

 

 

ずっと釣れていたポイントが潮が止まって釣れなくなったのでおさかな探しに移動中・・・

魚探反応にジグを落としてしゃくってみると(・Д・`)

ズン!とヒット!

青物っぽい引きだけど、潜るなと思っていると・・・

 

 

やった!ショゴだ!

今日は初物ばかりで当たり日ですね( *´艸`)

同じサイズのイナダよりも引く感じがします。

 

最後に、イナダを追加して終了

 

 

このイナダは、中層にいたのに、ジグを落とすとジグと一緒に底に泳いで行きました。

魚探にジグとイナダの群れがどんどん底に行くのが見えたので面白かったです((´∀`*))

 

今日は主に2つのジグが大活躍。

1つは、上のイナダがくわえている「アトール・GJタラッサ」

kayak55.comで結構前に買って、なかなか出番がなかったのだけど、使ってみると非常に使いやすいヾ(´∇`。*)ノ

キャスティングでも落としても使えるので、これだけ釣れるならもっと早く使っておけばと思いました(・Д・`)

もう一つは、こちら

 

 

 

宮崎県で釣り具屋を営んでいる方のステンレスを削り出して作った、ステンレス製のジグです( *´艸`)

フォーリングが面白くて良く使っています。

 

 

 

 

 

結局持って帰ったのは、5匹だけど(・Д・`)

ヒットしただけなら、イナダで軽く10匹は超えていました。今は、ちょうど湾内に入ってきているのかな?

掛けたイナダのほとんどは遊んでいたらランディング前にばらしまくっちゃったけど・・・・もっとうまく釣らなきゃいかんね_(:З」 ∠)_

 

初物オンパレードで幸せな1日でした( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました