納艇までが意外に長かった

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
こんにちは!

今日の関東地方は天気が悪いですね・・・。

釣りに行けず何となくダラダラしているユタローです( ゚Д゚)

 

お暇なので、アシストフックでも作りながらちょっとした記事でも。

プロぺル自体は、当初から気になっていました。

値段自体はそこまで気になりませんでしたが、何しろ重いっ・・・_(:З」 ∠)_

スレイヤープロペル13で本体重量38.5kgで総重量47.5kgということで、なんか殺人的に重いですよね・・・。

タックル積んだらどれくらいの重さになるのかと考え、断念しました。

 

ところが昨年晩秋くらいに軽いプロペルがアメリカの展示会に出たということで気になっていたところ、年末にサウスウインドさんのブログで1月中旬に入荷するという情報があったので、とりあえず確認のメールを入れておきました。

 

photo by hurricaneaquasports.com

 

 

 

そのまま年末年始に入りメールを送っていたことも忘れていた仕事始めの日にサウスさんから

「スレイヤープロペル12LTは購入者が決まっているよ!でも、スキマー120プロペルのワサビならあるよ!納艇はまだわからないけど1月末~2月初旬くらいだよ!見送るなら次の希望者に回すから、できるだけ早めに決めてね♪」

と、まあ、簡単に言うとこんな返答が帰ってきたので、思い切って買うこととなりましたヾ(´∇`。*)ノ

 

フィッシングショーにも展示艇がでるということだったので、事前に見てみようといってみました。

 

 

この時点で、何艇入荷するのか知らなかったので、

ユタロー「僕のもこれと同じカラーなんですね~♪」

サウスさん「いや、この飾ってあるやつがユタローさんの分です♪」

( ゜Д゜;)!?

初回輸入としては、とても少なかったようです。

サ「あとついでに、メーカーから追加部品つける連絡来たから納艇くれるかも・・・」

( ゜Д゜;)!?

船積み貨物って1か月くらいかかるよね・・・というわけでなんだかんだと納艇は3月となりました。

ちょっと長くなったので、明日また詳細な写真などをご紹介したいと思いますヾ(´∇`。*)ノ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました