Nの海安産祈願壮行会

ユタ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

みなさま、おはようございます。

今週末は暑かったですね( *´艸`)

今週はどこかでさぼって西伊豆行きます(/・ω・)/

さて、同世代でたまに集まって釣りをしているお友達が2人。そのうち1人のポリさん所の奥さんが7月に出産ということで、もうそろそろ出る機会が減るということで、集まって釣りにしようかと壮行会をすることに(*´ω`)

館山に行こうとしていたものの、急きょこちらのホームのNの海に。1週間前はよかったようですが、今日はどうでしょうか?

いい天気です( *´艸`)

風もほとんどなく、釣り日和といってもいいでしょう。ただ、日中はかなり暑くなるので、熱中症には注意が必要です。

日の出とともにでるまえに、その日の狙いをミーティング。

今回の狙いは青物。後は何か釣れたらいいなということです。ポリさんコバさんは真鯛も釣れればということだったのですが、僕は個人的に真鯛が冷蔵庫で眠っているので真鯛は狙わない方向で出発(/・ω・)/

朝イチ海上で、依然ご挨拶いただいた方が、ボートで登場。ボートって見るたびに思いますが、やっぱり快適そうです( *´艸`)

真鯛の反応はありますが、いまいちベイトの反応は少ないです。今回は真鯛回避なので、真鯛の反応の相手はしません。

ご挨拶してお別れした後、魚探には反応はありませんが、なんとなくジグを落とさなきゃならない気がしました。落としてみると、中層あたりでジグがストップ。

もっそりとした重量感の後、ラインが一気に走ります。

ワラサ~ブリクラス?巻いて出されて巻いて出されて楽しんでいると、まさかのフックアウト(*´Д`)

トランシーバーでポリさんとコバさんに中層で青物バラしたというと、シーバスじゃないかと疑われる。さすがに違いは分かるわい(*´Д`)

潮止まりは7時11分。何となくつれない時間が続きます。コバさんは真鯛ゲット。ポリさんは、ジグが急になくなったとのことでした。サワラかな?いやサバフグかな?

あさイチのバラシが悔しくてブリを探します。

イカ狙いのぶりがいるはずなので、イカの反応にジグを落としていると。。。来た!

違う・・・違う‥そうじゃない(*´Д`)

ベイトが釣れても仕方がありません。10時ごろ心が切れて、何か釣りたく封印してた真鯛の反応にジグを落とします(/・ω・)/

君は素直だね( *´艸`)

でも、真鯛は家にいるんだよなぁ。。。真鯛も元気そうなので、今回はリリース(/・ω・)/

また次回釣れてね( *´艸`)

ポリさんに「真鯛釣れたけど家にあるからリリースしたよ~」というと怒られた。

そうだ、あげればよかった(*´Д`)

11時ごろに暑さでギブアップ。陸に上がるとお友達のホビーのタコ釣り名人から、タコを1杯もらいました。真鯛をリリースしたというとまた怒られた(*´Д`)

今度タコのお礼しなきゃ。

帰る前に、ラーメンでも食べて帰るかとラーメン屋に行くと臨時休業。仕方ないのでかっぱ寿司で魚を食べる(´ω`*)

出産前の壮行会は、無事に終了。いろいろあったけど楽しんでもらえたようでよかったです。また、落ち着いたら釣りをしよう(/・ω・)/

もらったタコを見せたら、奥さんが喜んだ。ほかの方も良く言うけど、魚よりイカとかタコのほうが喜ばれますよね(*´Д`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました