7.料理

旨いイナダ

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

今週末の天気は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

日曜チャンスあり・・?(*´Д`)

 

さて、先日の帰宅後、片付けもそこそこに|д゚)

 

 

やっちゃいますか(/・ω・)/

 

 

究極の血抜きの時間~( *´艸`)

といっても、ある程度の血抜きと神経抜きはカヤック上でやってるのでそれほど苦にはなりません。

むしろ、丸のまま寝かせるので釣行当日は楽なくらいです|д゚)

 

 

今回は、あんまり寝かせられないのでガチ真空で早めに脱水熟成(/・ω・)/

通常工程では、ここまでの真空は必要ありません|д゚)

 

そして、数日の短期熟成語がこちら(/・ω・)/

 

 

きれ~い( *´艸`)

と自画自賛。アラ煮にもしたかったので、ちょっと骨周りに多く身を残して捌きます。

 

 

反対側もきれいなものです(/・ω・)/

ちょっとずつうまくなっているような気も・・・するようなしないような。

 

 

今一番イナダの脂ののっている時期なのか、養殖物と遜色ない脂のさし方をしています。

 

 

もうとにかく旨すぎイナダでした(*´ω`)

普段イナダのお刺身を食べやしない奥さんも、臭みゼロで美味しいとすぐに完食(/・ω・)/

やっててよかった津本式|д゚)

 

すでにもう一回釣りに行きたいです( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました