イナダを求めて

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

今週末の天気は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

う~ん・・・?(*´Д`)

 

さて、先週の日曜日は、2週間ぶりのカヤックフィッシングとなりました。ホームとなるNの海は予報が悪く北風ビュービュー(´Д`)

小田原方面か西伊豆方面を検討していましたが、月曜日会議のために早く出社する必要があったので、あえなく小田原で落ち着きました。

 

当日の小田原方面は無風から微風(/・ω・)/

目的は脂ノリノリのイナダちゃんです( *´艸`)

 

 

久しぶりに浮いていて気持ちのいい天気です(*´ω`)

 

 

浅場には目もくれず、前回よかった深場へ|д゚)

それなりに反応はあるものの、口を使わない渋い感じ(´Д`)

天気はいいので、浮いているだけで気持ちがいいです。ただ、三浦~湘南方面で風が吹いているせいで、たまにいやなウネリが入ってきます(ノД`)・゜・。

 

90mラインで底に落としている途中にいい感じの反応がでます( *´艸`)

そう思っていると、ジグが走りました!

 

 

ファイトの感じからイナダなのがわかりました( *´艸`)

本命です(/・ω・)/

 

 

良く走って気持ちがいいですね(*´ω`)

 

 

無事キャッチ(/・ω・)/

 

 

レギュラーサイズのイナダちゃん(*´ω`)

脂が乗ってそうで美味しそうです( *´艸`)

このまま続くかと思っていましたが、またシーンとします・・・

 

ようやくあたりがあったと思っても・・・

 

 

この引きは・・・|д゚)

 

 

トラフグ?(´Д`)

とおもったけど何か違う・・・

 

 

 

聞いてみるとショウサイフグとかマフグとか言われています・・・

最終的にトラフグ系とショウサイフグ系のハイブリッドということで落ち着きました|д゚)

どちらにせよ毒もあるし、処理してくれる場所も見つからなかったのでそっとリリース(/・ω・)/

 

最後に真鯛のアタリがあったものの、フッキングが上手くいかずバラシで終了( ゚Д゚)

 

 

お持ち帰りはイナダちゃんのみ(/・ω・)/

 

でも、目的はイナダだったので何とか連れてくれてよかったです( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました