小ネタ

55バッテリーの容量アップ計画

ユタ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

今週末の天気は・・・|д゚)

・・・(*´ω`)

明日は昼にかけてベタナギ(*´Д`)

 

さて、明日はおよそ1カ月ぶり、2019年最初のNの海攻略に行ってきます|д゚)

 

アマダイ釣りたいって言ってる友人がいたので、アマダイ狙って、余裕があったら深場を探りたいなと(/・ω・)/

なんていったって・・・昼にかけてベタナギですからね|д゚)

 

この1年Nの海は週末いつも爆風で、ろくなことがありませんでした。せっかくの凪を楽しみたいと思います(*´ω`)

 

久しぶりに長時間釣行も視野に入れていますが、そうするとひとつ懸念がありました。

バッテリー容量です|д゚)

僕はkayak55.comの55バッテリーを使っていますが、今の魚探だと容量的に少し不安が(´Д`)

 

nor

 

冬場の釣行時間程度なら割と何とかなるんですけどね。。。

kayak55のチャン松さんに相談したところ、9Ahくらいあればいいんじゃないか?とのアドバイスをもらい|д゚)

 

dav

 

ネットで同じサイズの容量大きい版を購入。メーカーが違くて、値段も激安だったので、容量大きくてもダメかもしれません|д゚)

まぁ、実験実験ということで(/・ω・)/

ここまで準備していのが年末・・・・しかし装着しようとするとなんと微妙に端子の大きさが大きくて、現状のままではハマらないことが発覚・・・

そのまま年末年始休暇に突入して、今まで放置していました|д゚)

 

今回長時間釣行するかもということで、重い腰を上げて近所のユニディで端子購入(/・ω・)/

 

dav

 

ちゃっちゃと交換しましょう(/・ω・)/

 

dav

 

持っててよかった電工ペンチ。買うと地味に高いんですよね|д゚)

そして・・

 

dav

 

ものの5分で交換完了(/・ω・)/

 

burst

 

 

接続テストOK!

明日は釣れるとイイナァ(*´ω`)

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました