年内浮き納めでランカーシーバスばらし

ユタ

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

今週末は・・|д゚)

・・・(*´ω`)

寒波襲来ですなぁ(*´Д`)

 

さて、前回Nの海でスキマープロペルの浮き納めができたので、今回はホビースポーツの浮き納めをしたいと思いました(/・ω・)/

 

相模湾方面はあまり予報が良くないので、無風の内房でシャローゲームにいどみます|д゚)

 

cof

 

今回は、C-49さんとコバさん同行です(´ω`*)

 

 

dav

 

新艤装のgarminもいい感じに収まりました(/・ω・)/

後はプロペルでも問題なく設置できればもう問題なしですね(´ω`*)

 

さて、狙いはフラットだったのですが、あさイチ30くらいの小さなマゴチが釣れました(´・ω・`)

身が少なそう、他にも釣れそうだったのでリリースしちゃったのですが、意外と苦戦(*´Д`)

キープしとけばよかった(ノД`)・゜・。

 

C-49さんはシーバス狙いですが、僕はフラット一本でただただ底を引きずり回します(/・ω・)/

 

クン、、、、クンクンクン!っと小さな当たりが来たので、とりゃ(/・ω・)/

とフッキング。

 

 

 

けっこう重いけど、引っ張らないからヒラメでも来たのかなと思ったのですが・・・

フッキングされたことにようやく気がついたのか、急に暴れ始めます(; ・`д・´)

 

 

ギャァァァァっと勢いよくドラグが出されます(´・ω・`)

ソゲしか釣れないと思ってたから、結構フルドラグに近い力技セッティングなんですけど・・

巻いては出されてを何度か繰り返していると・・・

 

 

Goproで写ってるかなと思いましたが、あんまり写ってませんね(´・ω・`)

シーバスダービーで釣り上げた大型シーバスよりもはるかにでかいシーバスが浮かんできました(; ・`д・´)

控えめに見てランカー以上とわかるサイズ。。。

 

 

と、ここでランディングなのですが、そのでかさをみて一瞬悩みます(´・ω・`)
綺麗な銀色だから美味しいだろうけど、、、こんなでかいの持って帰ったらまた怒られそうだ。

骨硬いし、捌くのも面倒だよねって20秒ほど悩んでたら、フックが外れてオートリリース(*´Д`)

 

とりあえずランディングだけでもしておけばよかったです(*´Д`)

結果として年内最後は、大型シーバスのバラシで終わっちゃいました(ノД`)・゜・。

でも、秋シーバスならではのパワフルファイトは春シーバスの比ではないですよね。

顔も見れたし、ある意味充実した一日にしてくれたのでノーフィッシュより幾分かましです( *´艸`)

 

せっかくなので、ドラグ音だけ楽しんでください|д゚)

 

 

dav

 

帰りはC-49さん御用達のラーメン屋でお腹いっぱいに(*´Д`)

 

dav

 

もう二度と大盛りは頼みません(´・ω・`)

 

年末は実家に帰らなきゃなので次浮けるのは年明けです(/・ω・)/

年末浮いちゃう人も多いのでうらやましいですね(´ω`*)

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました