新型ガーミン艤装

ユタ

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

今週末は・・|д゚)

・・・(*´ω`)

内房かなぁ(*´Д`)

 

さて、現地の価格破壊ぶりと現行品のお嫁行きが確定したのでポチったGamin Echomap 74sv(´ω`*)

 

 

dav

 

10日もかからず到着しました(/・ω・)/

一番安い送料だったけど思いのほか早かったです(´ω`*)

 

dav

 

箱がでかい(; ・`д・´)

 

dav

 

開けてみると思ったよりサイズが大きくなさそう(´ω`*)

 

 

dav

 

電源コードが太いです(´・ω・`)

 

dav

 

端子も大きいですね(´・ω・`)

 

dav

 

7インチサイズですがタッチパネルになっているから意外にコンパクト(´・ω・`)

 

dav

 

現行品と比べてもそれほど大きくありません(´・ω・`)

カヤックでこのサイズの違いは大きいですけどね|д゚)

 

dav

 

そして何より振動子がでかい(笑)

だれかがいってましたが、ちょっとしたハイヒールです(/・ω・)/

 

さて、電源は、今まで通り2pinマイクコードからのバッテリー給電にしたいのでここからは工作の時間です(/・ω・)/

 

 

dav

 

2pinコネクタにする場合は、ハンダ必須|д゚)

 

 

dav

 

kayak55.comで型番を教えてもらい、ネットで注文(/・ω・)/

 

dav

 

なんか切るのは気が引けるよねぇ(*´Д`)

でもいっちゃいます(/・ω・)/

 

 

dav

 

青と茶はいりません。

 

dav

 

ヒューズもこの部分では使わないので要りません(´・ω・`)

残った部分でハンダでねちねち。

 

dav

 

とりあえず仮、、、結構簡単にできました( *´艸`)

 

dav

 

これで電源も入ります(/・ω・)/

続きまして、でかく重くなったので艤装を変更。

いままで足に当たらないようにスコッティの延長バーを使ってましたが、ぐらぐらするしちょっと危ないので

dav

 

お知り合いの方がやっていたのを参考にしました|д゚)

用意するのは・・・

ポリカーボネート板(/・ω・)/

 

dav

 

これを|д゚)

 

dav

 

スコッティの土台に合わせてカッティングします(/・ω・)/

 

dav

 

ねじに合わせてドリリングします(/・ω・)/

 

dav

 

こんな感じで|д゚)

 

dav

 

こう(/・ω・)/

 

dav

 

こんな感じになりました( *´艸`)

 

dav

 

ちなみに持つとするとこうです(/・ω・)/

バカリズムさんのネタみたいですが、、、もちやすいです|д゚)

 

dav

 

本体をつけるとこう(/・ω・)/

 

 

cof

 

とりあえずこんな感じで完成(/・ω・)/

 

 

dav

 

明日シャローゲームだし、さっそくSV使ってみようかな|д゚)

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました