相模湾の鯖が超美味い

ユタ

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

こんにちは!

今週末は・・|д゚)

・・・(*´ω`)

日曜日はいけそう?(*´Д`)

 

さて、先週末くらいから急激に冷え込みましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか|д゚)

中にはすでにシーズンオフに入った方もいるかもしれません。

僕にはシーズンオフはありませんよ(*´ω`)

 

先日日曜日、相模湾で浮いてきました(/・ω・)/

相模湾ではあるもののNの海ではありません。詳しい場所は今回非公開とさせていただきます|д゚)

なので、写真も動画もほぼナッシングです(´Д`)

 

さて、浮いてみると風はそうでもないけどうねりが割と大きい・・・沖で相当吹いているんだろうなということがうかがえます。なので、今回は陸に近い場所で楽しみました。

いつもの西湘ほどではないけど、すぐに深場があるので陸に近くてもそれなりに楽しめます(/・ω・)/

 

とりあえず、岩礁帯で始めてみましょう。

落としてみると、小さくコツコツ来るような当たりは多い。。。

あんまり大きくないんだろうなと思いながら、根の反対側に移動します。

TGを落として一巻き、二巻き、、、スルスル巻いていると、、、ガガガッっとロッドが絞り込まれます(゜Д゜)

 

ペナペナロッドを使っていますが、完全にバットから持っていかれます(´Д`)

 

バリバリ糸でます。なんかハタのでっかいの掛けちゃったなー、、、

根にもぐられないように、初動を制しようかと思いますが、巻きながら周りの様子を見ていたので、完全に後手に回ってしまいました・・・

どうしようかと思っていると、嫌な感触とともにぴったり動かなくなるライン。

あ~根に入られた(´Д`)

ラインを緩めて5分・・・ラインがもぞもぞ動いたので、玉砕覚悟でドラグフルロックでガチ巻き(/・ω・)/

何とか根から出すのに成功・・・もう少し浮かせればっ・・・ってところでフッとテンションが・・・(゜Д゜)

 

根に入った際にPEが擦れたんでしょうね、、、リーダーからはるか上で切れてしまいました(´Д`)魚には本当に申し訳ないです。。。

 

同行者の方が言うには、まだまだ開拓されておらず、モンスター級のホウキハタがあがった実績もあるというということで、それなんじゃないかという話でした。(´Д`)

 

なんだか気分的にリーダーを結びなおす気になれなくて、新しく買ったロングジグにチャレンジ(/・ω・)/

なんか長すぎて釣れる気がしなかったのですが、お仲間が絶対に釣れるということで。

ほんとに~?|д゚)と購入(/・ω・)/

 

久しぶりに電動リールでお手軽電ジギをしていると・・・

 

dav

 

念願のオニカサゴ(*´ω`)

小さいけど(´Д`)

食べてみたかったけどあまりに小さすぎるので、リリースです(/・ω・)/

次は大きいの釣らせてね(*´ω`)

 

電動リールでジャカジャカ巻いていると、ロングジグがひったくられます(゜Д゜)

 

良く引きながらあがってきたのは・・

 

dav

 

43cmのサバ|д゚)

何よりも太っているのでお持ち帰り(/・ω・)/

その後サバを何本か釣ってこの日は終了、お仲間は大きめのサゴシと、40オーバーの味を釣っていました(*´ω`)

 

dav

 

丸々太ったサバはある意味本命でもあったので大満足( *´艸`)

 

 

dav

 

お腹見ただけで脂が乗っているのがわかります(*´ω`)

 

dav

 

白い( *´艸`)

2本釣れたので、1本は。

 

dav

 

 

定番のサバ塩(/・ω・)/

焼いていると、脂だらだらですごかったです(゜Д゜)ウマー

そしてもう1本は、

 

dav

 

炙りシメサバ( *´艸`)

これもガストーチで炙っていると、脂があふれ出してきました(゜Д゜)ウマー

 

この時期のサバは旨いですよね( *´艸`)

奥さんもサバの美味しさに満足(*´ω`)

また釣りたいなぁ。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ポチってくれるとうれしいです♪

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
ユタ
ユタ
アウトドア好き
釣りやキャンプなどのアウトドアが大好きなおじさんです。 2021年に中国駐在を始めてからはロードバイクで体を鍛えています!
記事URLをコピーしました